Welcome to my blog

台湾

重慶餐廳@台湾・台中 台湾客家料理のお店。ちまきは春節で売り切れでした

0
重慶餐廳
阪急交通の『全都市スーペリアクラスホテル宿泊!おまかせ台湾縦断4日間』2日目の夕ご飯です。
台中の重慶餐廳。
台湾の客家料理のお店です。

今回も10名ずつに分かれて円卓でいただきました。

重慶餐廳
夕ご飯は夜17時半(台湾時間)。
この後、結構お客さん(ツアー客)が入ってきていました。

この日はビールなしで。

酢魚
重慶餐廳
酢豚でも酢鶏でもなく、酢魚。

台湾風茶碗蒸し?
重慶餐廳
あんの下には蒸した玉子が。
玉子には具が入っていないので日本の茶碗蒸しとはちょっと違う、上にかかっているあんで食べる茶碗蒸し。
茶碗蒸し好きなので、これはおいしかった。

茄子の炒め物
重慶餐廳
麻婆茄子ではないです。
でも、おいしい。
XO醤かな?

牛肉と青葱の炒め物
重慶餐廳
濃いめの味付けでご飯が欲しくなります。

炒飯
重慶餐廳
本当はちまきのはずだったのですが春節のあとだったので、ちまきが品切れで炒飯となったのですが、味はちまきでした(^^;

スープ
重慶餐廳
あんまり味を覚えてない…。

青菜炒め
重慶餐廳
定番でおいしい!

マカロン
重慶餐廳

マカロン?
重慶餐廳
台湾マカロン?
全体的にやわらかくて、私の知ってるマカロンと違う。

あまりお腹空いてなかったので、この量でも十分でした。

ご馳走様でした。

重慶餐廳台湾料理 / 台中)

夜総合点★★★☆☆ 3.0




今回の旅のINDEXはこちら
台湾
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.