Welcome to my blog

海鮮丼

湯浅@東京・三田 江戸の風情を残すお店でCP抜群ランチ♪

3
海鮮丼203丼目
湯浅
久しぶりに東京三田・田町近辺でお昼ご飯。
いつものように遅い時間ではなくランチタイムちょうどに出かけたので、行きたかったお店に出かけてみました。
東京都の指定旧跡にある食べログ話題のお店。
ランチタイムは行列のお店です。

詳しくはもうひとつのブログに。
https://satochinblog.net/?p=459

三田駅からすぐの慶応仲通り商店街の中にあります。
といっても、ここだけちょっとまわりとは違う雰囲気。
ポケモンGO!のジムもあって、よくレアポケモンが出現しているようで大人が多くたむろっているエリアです(笑)
湯浅

湯浅

ランチは3種類でどれも850円とリーズナブル。
湯浅

マグロとサーモンの2色丼とハムエッグフライにしました。
湯浅

マグロは若干筋張っているものもあったけど、そんな気になる固さではなかったです。
湯浅

ハムエッグフライもおいしかった。
普段あまりこういうのは食べないので。
湯浅

この商店街のランチ制覇したかったな~(笑)

湯浅居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連記事

3 Comments

There are no comments yet.
こんな下町が残ってるんですねぇ!

モノノフ  

2018-09-11 12:00

この辺りは空襲は受けなかったんですね、見事に町家が残されてるじゃないですか(^o^)/
味噌汁のネギは奴ネギですね、海鮮丼も丁寧な仕事がなされてますよね♪
ただ一つだけうるさ方のモノノフから、着色料のしば漬けは頂けないなぁ(^_^;)
やっぱ漬物は自家製っしょ(^o^)/

EDIT  REPLY    
さとちん
>モノノフ様

さとちん  

2018-09-13 06:20

そういえばそうですね~。空襲大丈夫だったのかしら…。
このエリアは江戸開城の舞台でもあって、いろんな史跡も残っています(^^)

柴漬けって市販品以外食べたことないです。
自家製柴漬け食べてみたい。

EDIT  REPLY    
承認待ちコメント

-  

2020-12-06 09:14

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.