Welcome to my blog

グルメ

ガストロパブ オーガスタ@渋谷 日本でここだけ?!オーストラリア料理とワインのレストラン

0
ガストロパブ オーガスタ
私の中でオーストラリア料理といえばミートパイ♪
渋谷にオーストラリア料理とオーストラリアワインの専門店があると聞き、お友達と出かけてきました。
渋谷駅は新南口から徒歩1分、メトロだとB16番出口から2分。
タイのカオマンガイのお店「ガイトゥーンTOKYO」の手前です。

ガストロパブオーガスタ
ビルの2階でエレベーターを降りるともうお店の中です。

ガストロパブオーガスタ
混みだす前に店内をパチリ。
お客さんは女性の方が多かったです。

まずは泡で。

スパークリングワイン 白
ガストロパブ オーガスタ
600円
スパークリングワインは赤、白、ロゼと揃っていて、その日によって違うそうです。
この日は、De BORTOLI LORIMER(デ・ボルトリ ロリマー)
フルーティーなのに辛口

まずは前菜代わりにサラダを。

タスマニアサーモンのカルパッチョ サラダ仕立て
ガストロパブ オーガスタ
1000円
タスマニアサーモンってはじめてかも。
肉厚で蕩けるおいしさ♪

ガストロパブ オーガスタ
この白いのはプチホワイトかぼちゃ。

ガストロパブ オーガスタ
実物も見せてもらいました。
かわいい!!このままお料理に使えそう。

まずはジョブ的なメニューから。次はパンチ!

ダチョウのたたき
ガストロパブ オーガスタ
1000円
ダチョウですよ。ダチョウ!!

ガストロパブ オーガスタ
たたきですからレア状態です。ドキドキ。

思ったより食べやすい!!
もっと独特な臭みがあると思ったけど全然そんなことなかった。
脂肪分がなくて赤身だけなんだけど、ほんとクセがないのよ。

オリジナル フィッシュ&チップス
ガストロパブ オーガスタ
1580円/Sサイズ 880円
Sサイズでお願いしました。
オーストラリアといえばフィッシュ&チップスですよね~。
でも、イギリスのとはちょっと違う、このお店オリジナル。
衣がカダイフという中華などで使われる細い麺なの。
お魚はなんと鯛。
オーナーが愛媛出身なので、愛媛の鯛を使っているそうですよ。
そして特筆すべきはポテトフライ。
皮付きのスパイシーなポテトはお皿いっぱい食べられそうです。

ワイングラスが空いたので白ワインを。

リヴァーリトリート シャルドネ
ガストロパブ オーガスタ
3800円/ボトル 
こちらも香りはとってもフルーティー。
でも、辛口なのでお料理の味を邪魔しません。
グラスでいただきました。

スパークリングミネラルウォーター
ガストロパブ オーガスタ
1000円
チェイサーにオーストラリアのガス入りのミネラルウォーターを。

さーーガッツリメインに行きます!!

豪州産カンガルーサーロインのグリル
ガストロパブ オーガスタ
2800円(200g)
カンガルーですよ!カンガルー。
オスのカンガルーですって。
オーストラリアに行ったときは気づかなかったけど、向こうではメジャーなお肉でスーパーでも売っているそうですよ。
とにかくヘルシーなんですって。
実際食べてみたら、ジビエとは思えないくらいクセのないお肉でした。
最初は「無理」といっていた友人も、「これなら食べられる」とパクパク!!

もう一種類お肉!

ブドウ牛のエアーズロックステーキ
ガストロパブ オーガスタ
1600円(200g)/3200円(400g)
200gで
ブドウの搾りかすを食べて育ってオーストラリア産の牛肉。
ランプ部分だったのですが、めっちゃ野性味の溢れる味で、むしろカンガルーの方があっさりに感じました。
岩塩、マスタード、西洋わさびとソースなしでお肉の味を楽しむ食べ方だから、よけい野生味を感じたのかも。

そして、お楽しみのミートパイ。

Augustus風 OGミートパイ
ガストロパブ オーガスタ
1800円

ガストロパブ オーガスタ
中は煮込んだ牛肉がゴロゴロ。
ケチャップではなくトマトソースがかかったオーガスト風。
これはおいしい!!
やっぱりオーストラリアといえばミートパイ(笑)

デザートは2種類オーダーしてシェア。

テリーヌドショコラとココナッツスポンジケーキのラミントン風
ガストロパブ オーガスタ
680円
チョコのテリーヌとココナッツケーキが二層になっています。

パブロヴァ 甘酸っぱい木苺のソースがけ
ガストロパブ オーガスタ
600円
焼メレンゲの上にクリームがたっぷり!!
ガストロパブ オーガスタ

コーヒー
ガストロパブ オーガスタ
しっかり豆から挽いたエスプレッソに近いコーヒー。
濃くておいしい!!

思っていたよりリーズナブル!!
おいしいし、他のお店では食べられないようなメニューも多くておもしろいし、普通のお店に飽きた人にはオススメ!
宴会で使うと幹事のかぶがあがりそう(笑)

ガストロパブ オーガスタスビストロ / 渋谷駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.