Welcome to my blog

海鮮丼

清松庵 いっぷく処@島根 松江観光のランチ♪

0
海鮮丼204丼目
清松庵 いっぷく処
島根県隠岐諸島取材のときは前日から島根に来ていました。
羽田から朝一の飛行機で米子についても七類港行きの連絡バスに間に合わないのですよ。
でも、ホテル付ツアーの方がエア往復より安いという…

せっかくなので1日松江観光をして楽しみました。
その時にランチの記録です。

新しいブログに詳しく紹介しています。
https://satochinblog.net/?p=503

寒シマメ肝醤油漬け丼
清松庵 いっぷく処

寒シマメというのはスルメイカのこと。
清松庵 いっぷく処

奇しくも今回隠岐諸島島前の3島のうち、唯一出かけることができなかった海土島の郷土料理でした。

しみじ汁もセットに。
清松庵 いっぷく処

松江にきたらしじみ汁ですよね。
清松庵 いっぷく処

武家屋敷や小泉八雲の博物館のある塩見繩手のなかにあります。

寒シマメ肝醤油漬け丼は800円。
しじみ汁は350円。
セットにすると1100円。

清松庵 いっぷく処その他 / 松江しんじ湖温泉駅松江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.