Welcome to my blog

グルメ

心と胃袋は佐渡島。おいしい海の幸をいただいてきました。『佐渡島へ渡れ』@恵比寿

0 0
佐渡島へ渡れ
子どもの頃、住んでいた場所は通称「金山」と呼ばれていました。
どうして、そう呼ばれていたのかはわからないのですが、その影響で「金山」がある佐渡島に勝手に親近感を感じていた私です。
とはいえ、なかなか出かける機会はないのですが、今回お友達が恵比寿にある佐渡島のおいしいものが食べられるお店へ連れて行ってくれました。

佐渡島へ渡れ
恵比寿駅西口から徒歩1分。1階がケンタッキーフライドチキンのビルです。

サントリープレミアムモルツ 【生】
佐渡島へ渡れ
580円
グラスは400円です。

甘エビ取り放題
佐渡島へ渡れ
いきなり凄いのが運ばれてきました。
なんとこれお通し!!
500円です。

佐渡島へ渡れ
がっつりトングで挟んで

佐渡島へ渡れ
お皿に山盛り!!
これは楽しい~~!!

残った甘エビの頭は、味噌汁にしてくれましたよ(^^)
佐渡島へ渡れ


新潟県産越乃鶏の竜田揚げ
佐渡島へ渡れ
値段失念

佐渡島へ渡れ
ジューシーな竜田揚げ♪
歯ごたえがあって、噛むたびに旨味が口の中に広がります(^^)

ぷるるん白桃搾り
佐渡島へ渡れ
580円
ぷるぷるコラーゲン入りで、おいしく飲んできれいになれちゃう・・・・・かも(笑)
これ気に入って2杯飲んじゃいました。

貝のガンガン焼き
佐渡島へ渡れ
1480円/1人前 (オーダーは2人前から)
ムール貝、あさり、はまぐり、牡蠣、海老
豪快~~!!
この汁がもったいないと思っちゃった(笑)

越乃鶏の水炊き
佐渡島へ渡れ
1580円/1人前 (オーダーは2人前から)
野菜たっぷりなのが嬉しい。

佐渡島へ渡れ
お肉もたっぷり。

佐渡島へ渡れ
佐渡ぽん酢で食べるんだけど、鶏肉と野菜から良い出汁が出ているので、藻塩をちょっと足して食べると激うま!!

〆はうどん!
コシヒカリ麺
佐渡島へ渡れ
627円
コシヒカリで作った麺。

佐渡島へ渡れ
うどんとも、ラーメンとも違う、でも、どちらかというとラーメンに近い味。
この麺、私好きだわ!!

カシスミルク
佐渡島へ渡れ
680円
あまぁ~~い♪
デザート代わりの1杯(^^)

この日は帰ってから仕事が残っていたので日本酒は我慢。
佐渡のおいしい地酒がいっぱい揃っていたので、か~な~り~惹かれましたが我慢しましたよ(><)
用事がないときに絶対リベンジしたいです。

佐渡島へ渡れ 恵比寿店魚介・海鮮料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.