Welcome to my blog

鳥取県江府町観光PRツアー

≪鳥取県江府町≫イノシシ鍋と地場野菜のお昼ご飯『道の駅 奥大山』

0 0
奥大山
鳥取県江府町観光PRツアー1日目のお昼ご飯は、道の駅 奥大山でいただきました。
地産地消をベースに「健康で心安らぐ食」をテーマとしたメニューを提供している道の駅 奥大山の中のレストラン。
道の駅 奥大山にはレストランの他にマルシェと直売所みちくさ館があります。

レストランは11:00~14:00(毎週水曜日定休日)営業。
喫茶・ソフトクリームは、10:00~17:00の間利用できます。
ただし、季節によって時間の変更ありだそうです。

この日は通常メニューにない特別メニューを用意してもらいました。

メインはイノシシ鍋。
奥大山
割り下は赤だしベースで味噌と醤油をあわせています。

奥大山
グツグツと煮込んで、とき卵をつけていただきました。

奥大山
臭みはまったくというほどなかったです。

奥大山
お肉以外のお豆腐や野菜、特に白菜があまくておいしかった~~。

奥大山
他のメニューも江府町の地場物です。

奥大山
サラダ、天ぷら、茶碗蒸し、お味噌汁、そして江府町の名物大山おこわ。
サラダのドレッシングがとっても胡麻。
野菜がモリモリ食べられちゃう。
天ぷらの野菜も江府町産。

奥大山
お味噌汁はお麩でした。

この日のための特別メニューだったけど、今後は誰でも食べられるようになるそうですよ。
たぶん、要予約。

ご馳走様でした(^^)

あ、お水はおいしい大山の天然水が飲み放題!!

奥大山

レストラン La Spoon丼もの(その他) / 江尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



江府町 INDEXはこちら
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.