さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
鳥取県江府町観光PRツアー

≪鳥取県 江府町≫休暇村 奥大山のお食事はハーフバイキングがついて豪華

江府町
鳥取県江府町観光PRツアーで宿泊したのは、休暇村 奥大山。
休暇村に泊まるって、今まで考えたことなかったのですが、こんなに食事が豪華だとは知りませんでした。
夕ご飯会場に入ると、ずらりと並んでいるお料理。
「バイキング形式なんだ~~」と、トレイを持ってお料理を取っていきました。

江府町

江府町
自分で焼く、炭火焼コーナーも。


江府町
七輪の上に乗せて、焼けるまでの間にほかのお料理を物色(笑)

江府町
ソーメン、今ここでソーメン食べなくても…と思うんだけど、なぜかこういうところにあるとソーメン取っちゃうのよね。
サッパリしていそうで取っちゃうのよね。
ご馳走の中の一服の清涼剤的な。
食べるとお腹は膨れて、スッキリするどころか苦しくなるのに。

そして嬉しさのあまり写真撮り忘れたのですが、茶碗蒸しも食べ放題でした。
茶碗蒸し大好きなんです。
いつも一個じゃ足りないと思っていたんです。
それが食べ放題・・・・ここは天国かと。

適当に取って席に行くと…
江府町
あら?お料理がある。

なんとメインは別ですって。
ハーフバイキングとメインですって。
ハーフって何?
豚肉まであって十分バイキングだけでお腹いっぱいになりそうなのに。

前菜
江府町
秋の炊き寄せ盛り

造り
江府町
鮪、鯛、鮃、鮭、甘海老

焼物
江府町
のどぐろの塩焼き
これ、かなり大きかったです。
都内で食べたらいったいおいくらするんでしょう。

台物
江府町
鳥取和牛朴葉焼き

蒸物
江府町
松茸土瓶蒸し
土瓶の中には松茸、鯛、海老、銀杏が入っていて、もうこの盃の中は神の一杯的な…。
これをおいしいと感じられる日本人に生まれて良かった。

江府町
このメニューに、さらにハーフバイキング。

フードファイターと化します。

江府町
ビールは大山Gビールをいただきました(^^)

そして、お腹いっぱいなんだけど、ここら辺はスルーできず。
江府町

江府町

炭水化物祭り。
江府町
山陰和牛入りカレーの和牛が大きくて、口の中でホロリホロリと崩れていくくらいやわらかいの。
味見と思ったけど全部食べちゃった。

デザートまでたどりつけなかったのが残念。
江府町

そして朝ごはん。
こちらは通常のバイキング。
江府町

江府町

炭火焼コーナーは朝もありましたよ。
ハタハタを焼いて食べられるようになっていました。
江府町

ご飯を食べた後にパンまで(^^;
江府町
朝もくの字になるくらい食べちゃいました。

とにかく食事が豪華。
ランチブッフェも有名なようで、それを目当てに来るお客さんも多いようですよ。

休暇村 奥大山旅館 / 大山町その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.5




江府町 INDEXはこちら
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6809-a0a288dd
該当の記事は見つかりませんでした。