Welcome to my blog

グルメ

餃子はもちろん、サイドメニューもおいしい♪ぎょうざ いってん@神田

0 0
ぎょうざ いってん
都内で一日用事があった日。
「すんごい美味しい餃子があるから!!」と友達に連れてきてもらったのが神田にある「ぎょうざ いってん」。

ぎょうざ いってん
駅からは5分ほど歩きました。
駅前にはたくさんお店があるので、他のお店に心動かされますが(笑)、ぐっと我慢して歩きました。

ぎょうざ いってん
店内はテーブルとカウンター。
8月にオープンしたばかりだそうだけど、それにしてもきれい!!
ベタベタしていないの。
餃子屋さんって床やテーブルがギドギドしているところが多いけど、ここは全然油っぽくない。

ぎょうざ いってん
調味料入れもベタベタしていなくて嬉しい!!

そして、メニューを見てビックリ!!
安い!!
ぎょうざ いってん
300円以上のメニューがないんですけど。

ぎょうざ いってん
ドリンクの方が高いという(笑)

ぎょうざ いってん
しかーし、高いのにはワケがある。
この本格的なハイボールマシン!
いつもはビールだけどハイボールでいかせていただきます。

ドライハイボール(白角 淡麗辛口)
ぎょうざ いってん
超レモン
これで餃子様を迎える準備完了です。

焼き餃子
ぎょうざ いってん
1皿6個なので2皿オーダーしました。
ニラとニンニクは、あり・なしが選べるので、ありでお願いしました。
その後、みんなアポあったのに(^^;;

ぎょうざ いってん
皮がパリッパリでンまっ!!
しかも熱々!!
口の中火傷しそうになっちゃった!!

熱々の餃子と冷たいドライハイボール!!最高!!

トッピングでねぎ塩や
ぎょうざ いってん

大根おろしぽん酢
ぎょうざ いってん
と一緒に食べると、味が変わってまたおいしいのです。
ねぎ塩は絶対試して欲しい!!

餃子に葱の辛さがプラスされて、さらに刺激的な味になります。

あっという間に12個食べつくして、追加でもう2皿(^^;;

水餃子
ぎょうざ いってん
餃子は断然”焼き”派だったのだけど、ここは”水”もおいしい!!
お店オリジナルのピり辛ダレが、またおいしさを引き立てるのです。
こちらも私は追加オーダー(^^;

せっかくなのでサイドメニューも追加しました。
だって、どれもリーズナブルなんですもの。

肉味噌もやし
ぎょうざ いってん
190円
肉味噌ともやしがこんなにあうなんて!!

ニンニクの芽

ぎょうざ いってん
190円
旨辛味噌で和えたニンニクの芽は、ちょっぴり茹ですぎな気がしないでもないですが。
そこは好みでしょう。
私はもうちょっと歯応えが残っているほうが好き。

塩だれキャベツ
ぎょうざ いってん
190円
ガーリックチップが乗ったキャベツは主食代わりにパリパリ食べられちゃう。

茹で上げ落花生
ぎょうざ いってん
230円
私が超感動した茹で上げ落花生!!
温かくておいしい!!
塩水で茹でてるの?
落花生に塩味がついているの。
ひとりで食べていたかも(^^;
そのくらい気にいっちゃった。

冷やしトマト
ぎょうざ いってん
290円
でかい!!
トマトがでかい!!

バンバンジー
ぎょうざ いってん
290円
これも私一人で食べていたかも(^^;
きゅうりの太さが私好み(笑)

海苔パク
ぎょうざ いってん
290円
パクチーサラダだよ~。
まさか餃子屋さんでパクチーサラダが食べられるとは!!

餃子屋さんだけど、野菜メニューが多いのです。
だから女性にはとっても嬉しいお店だと思います。

ぎょうざ いってん
お昼は定食だけですが安いです!!

でも、ほんと餃子おいしかった!!
友達がわざわざ神田まで呼ぶわけだ。
ついでがあったら、また食べに行きたいお店です。

ぎょうざ いってん

ぎょうざいってん 神田本店餃子 / 神田駅淡路町駅小川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.