<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

野菜がこんなにおいしいなんて!!感動のWE ARE THE FARM@代々木上原

野菜
代々木上原周辺はおいしいパン屋さんも多いのですが、今回はTVや雑誌でも紹介されている大人気の「WE ARE THE FARM」に出かけてきました。
野菜がおいしいお店ということで有名なお店なのです。

野菜
代々木上原駅からは徒歩3分ほど。
代々木八幡駅からも徒歩7分ほどなので、私はこの日、代々木八幡駅で降りてパン屋めぐりを楽しみながらお店に向かいました(^^)

野菜
お店には野菜がいっぱい!!
どれも千葉県の佐倉にある自家農園で150種類もの野菜を栽培していて、そこで朝5時に採れた野菜をお店で出しているんですって。
当然無農薬のこだわり野菜。
味が全然違いました。

ケールビア
野菜
800円
お店おススメのケールビア。
ケールってあの「まずいっ!」で有名な青汁の原料だよね?
恐る恐る口に運んだら…

おいしいじゃないですか!!

フルーティーで飲みやすい!
オレンジもいれていますとのことだったけど、全然青臭さがないよ。
その理由は次のメニューでわかりました。

オーガニックケールのワイルドシーザーサラダ
we are The farm

実はこれハーフサイズです。
通常はもっとお皿いっぱい盛られています。
そしてこのケール、全然苦くない!!
ケールの苦さって、実は化学肥料の味なんですって。
だから無農薬で育てたケールには、あの独特の苦味や青臭さがないのです。
レタスより歯応えがあり、キャベツより味が濃くて、私は好きだわ。この味。
通常サイズは890円です。

世界一トマト バジルとフレッシュチーズ
we are The farm
1350円
世界一トマトを長時間煮込んだソースは甘くてジャムみたい!
ジェノベーゼペーストも口の中にバジルの香りが広がって爽やか~~
生クリームを練りこんだモッツアレラチーズも、とってもクリーミー。

うわぁ~~~~、これ好き!とっても好き!!
ひとりで食べたいかも。

本日収穫の畑の鉄板バーニャカウダ
we are The farm
3,200円
すんごいのが運ばれてきましたよ~~!!
満席の店内の客さんもみんな注目。
そして、みんな追加注文してた(笑)

この日は
わさび菜、赤カブ、黒田五寸人参、安納芋、里芋皮つき揚げ、大州たまねぎ、天王寺かぶ、紅芯大根、黒大根。
黒大根は生のまま食べるとピリッとした辛さがあるんだけど、熱を通すと甘くなるんですって。
うん。確かに甘かった!!
バーニャカウダソース以外にも味噌と醤油麹と塩が添えられていたけど、大根はやっぱり味噌がオススメかな。

どれも美味しかったんだけど、私的に一番は里芋!!
ホックホクで美味しかったぁ~。
人参も甘くて甘くて…。
3人でこの量の野菜を完食しましたよ。

キューカンバージントニック
野菜
900円
お店の人にオススメのお酒をお願いしたら、こちらを作ってくださいました(^^)
きゅうりのジントニックです。
見た目もきれいだけど、味も爽やかで飲みやすいです。

デトックスウォーター
野菜
こちらは各テーブルに用意された野菜が入ったデトックスウォーター。
お店からのサービスなのです。

ホワイトアスパラの豚巻き
野菜
780円
食べ応えのあるホワイトアスパラガス(^^)
マヨネーズソースでいただきました。

野菜
こちらはウコンと生姜の入ったカクテル。
キューカンバージントニックが美味しかったので、またまたオススメのドリンクをお願いしたところ、メニューにはないこちらを持ってきていただきました。
ジンジャーエールのようでおいしかったです(^^)
3杯目なのでウコンを入れてくれたのかしら?

地鶏の鉄板グリル 真空低温調理 トリュフ塩を添えて
野菜
2,150円
低温で調理しているから、とぉ~~ってもやわらかいの!!
しかもジューシー!!

デザート盛合せ
野菜
サツマイモのアップルパイ、里芋のキャラメル、トマトのシャーベット

野菜がこんなスイーツになるなんて♪
里芋のキャラメルは感動です。

こんなにたくさん食べたのに罪悪感がないのはお野菜だから?(笑)

超人気店なので絶対予約してから行くべし!!

WE ARE THE FARMワインバー / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6291-4931c239
該当の記事は見つかりませんでした。