さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ホテル&旅館

乙女湖のほとりに建つ静かなホテル「裏磐梯ライジングサンホテル」

裏磐梯ライジングサンホテル
"農林水産Show!メンバーと行く!”  福島県モニターツアー!秋の福島の食を体験しよう
宿泊したのは裏磐梯ライジングサンホテル。
裏磐梯には磐梯山の明治大噴火でできた大小300を超える湖沼群があるのですが、その中のひとつ乙女湖の側にあります。

裏磐梯ライジングサンホテル
レストランからは乙女湖を眺めることができました。
向きによってはお部屋からも乙女湖が眺められたかもしれませんね。

裏磐梯ライジングサンホテル
以前は白雲荘というホテルだったようです。

裏磐梯ライジングサンホテル
お部屋はとても広かったです。

裏磐梯ライジングサンホテル 裏磐梯ライジングサンホテル

裏磐梯ライジングサンホテル 裏磐梯ライジングサンホテル

裏磐梯ライジングサンホテル 裏磐梯ライジングサンホテル
部屋着は浴衣。
お風呂はお部屋にはついていませんでした。

寒い地方だからでしょうかお部屋の暖房が強力で、弱でもかなり熱かったです(^^;;

裏磐梯ライジングサンホテル
お風呂は1階に大浴場がありました。
残念ながら温泉ではないですが、飯豊山系、磐梯・吾妻山系の伏流水を使用しているので単純泉と同じ効果があるとのこと。
火山層とブナの森に育まれた鉱水で、湯上りもポカポカ、汗が止まりませんでした。
大浴場の前には100円で15分使用できるマッサージチェアもあって、こちらも気持ちよかったです。

外観写真を見てわかる通り、窓の外には全然柵がありません。
なので安全上窓は左右10cmしか開かないようになっています。

ホテルの近くに飲食店やコンビニ、お店がないので、バスはホテルにチェックインする前に近くのコンビニ(歩くと15分くらい)に寄ってくれました。
ホテルに売店もありますが、ちょっとしたものはコンビニで揃えてからチェックインするのがいいかも。

TVは雪のせいか電波状態があまりよくない時もありました。
夜遅くなってからは、きちんと映りましたが。
当然ネット環境も整備されていないので、小説を持ってきてまったり過ごすのがいいと思います。
時にはTVやパソコンと無縁の時間を過ごすのも良いですよね♪
私は爆睡しました(笑)

裏磐梯ライジングサンホテル
〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村桧原字小野川原1092
TEL 0241-32-2311
FAX 0241-32-2314

http://www.hakuunso.info/
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6267-bd4669b1
該当の記事は見つかりませんでした。