<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ホテル&旅館

目の前に広がる太平洋!絶景のロケーションが楽しめる大洗ホテル

大洗ホテル
いばらきを知ろう!ファムツアー
宿泊先は大洗ホテルでした。

大洗ホテル
目の前には大洗磯前神社
ホテルに入るにも大きな鳥居をくぐって行きます。
大洗磯前神社は、文徳天皇の時代、斉衡3年(856)から続く歴史のある神社です。

大洗ホテル
ホテルからは登坂を歩いて10分ほどだとか。
目の前にありながら、今回は立ち寄る時間がなく、とても心残りです(^^;

大洗ホテル
目の前に太平洋が広がっているホテルロビー。
この日は夕方17時半から鮟鱇のつるし切りが行われました。

フリーWi-Fiも使えますが、こちらの1階ロビー周辺だけとなっています。

大洗ホテル
お部屋はプレミアムルームの和モダン 夕凪。
52㎡の広さに掘りごたつ式の和室とベッドが2つ。

大洗ホテル
大理石のお風呂はバリアフリー対応。
車椅子でも浴室内に入れるよう、広い作りになっています。

掘りごたつ式の和室も車椅子対応なのですよ。
車椅子から簡単に座れるようになっています。

(サムネイル写真はクリックで大きくなります)
大洗ホテル 大洗ホテル
わぁ~い。お菓子が2種類ある(^^)
お茶とコーヒー、そして冷たい氷水が用意してありました。
氷水は夜中の度が渇いたとき嬉しいのです!

大洗ホテル 大洗ホテル
冷蔵庫にはビールやお水が(有料)
入口も広々としていて、車椅子の人が腰かけて靴がはけるようクッションが置いてあるスペースもありました。

大洗ホテル
トイレがお風呂と別。
これも嬉しい。
和室の目の前でした。

大洗ホテル 大洗ホテル

大洗ホテル 大洗ホテル

大洗ホテル
シャンプー、リンス、ボディソープはPOLA。
別に女性用のセットがあって、中には化粧水、乳液、洗顔オイル、フェイスパックが入っていました。
2色の浴衣のほかにバスローブもあっていたれりつくせり。
大浴場やレストランは浴衣とお部屋についているサンダルで出ることができます。
コンセントも多く、4人でも十分充電ができました。

お風呂は最上階に展望大浴場があります。
大洗ホテル
シャンプー&リンス&ボディソープは、馬油、POLA、SHISEIDO、MIKIMOTOの4種類ありました。
ただ、ドライヤーは2個しかなかったので、人が多いとお部屋のドライヤーで乾かすことになります。

温泉ではないですが、目の前に太平洋を眺められるのは贅沢です。
写真は朝一5時の写真ですが
大洗ホテル

日が昇るとこんな風景を臨みながらお風呂に入ることができます。
大洗ホテル

180度以上海が広がっているので、季節によって朝日も、夕陽も、見ることができるようですよ。

天気の良い日に、もう一度泊まってみたいホテルです(^^)

お食事については、こちらで紹介しています。
>>鮟鱇!鮑!常陸牛!VIVA茨城な夕ご飯と納豆がおいしい朝ご飯


大洗ホテル
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6881
TEL 029-267-2151

>>http://www.oarai-hotel.co.jp/

いばらきファムツアー
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6364-360c06be
該当の記事は見つかりませんでした。