Welcome to my blog

飲み会

店員さんが焼いてくれるので食べるだけ!!@だるまさんが焼いちゃった。

0 0
だるま
恵比寿に出かけた帰り、次男は演奏会でいないし夫婦で軽く夕ご飯を食べていこうと、駅前のビル6Fにあったお好み焼き屋さん「だるまさんが焼いちゃった。」に入りました。

だるま
カウンターと掘りごたつの席。
お客さんが少なくて「失敗した?」と思ったけど、時間が早いだけでした。
その後、どんどんお客さんが入ってきてましたよ。

アサヒ スーパードライ 生
だるま
中ジョッキで570円。
お通しはタケノコの煮物で300円。

鉄板があるけど、お店の人が焼いて持ってきてくれます。

本場の味!うまうま広島焼(デラックス)
だるま
1,380円
エビ・イカ・豚肉・イカ天・たまごが入った豪華版!

だるま
麺も入ってボリューム満点。
麺はうどんも選べるようです。
名物!フワフワだるま焼
だるま
1,300円
小麦粉を使わないで100%大和芋を使っただるま焼き。

だるま
こんな食感のお好み焼きは、はじめて食べました。
おもしろい!!

サーモンとアボカドのカルパッチョ
だるま
650円
さっぱりしたものも食べたくて。

だるま
サーモンもアボカドも厚切り!!
ダイナミックな切り方だ(笑)

白ホッピーセット
だるま
480円
旦那はお代わりでホッピーセット。
その後、中身(200円)追加。

だるまさんサワー
だるま
500円
ぶどう酢がベースのさっぱりした酸味のサワー♪
お好み焼きでこってりした口の中がリフレッシュ(笑)

女のもんもん
だるま
1,200円
もんじゃのことを、このお店では"もんもん"というんですね(^^;;
女のもんもんは、明太子、チーズなど女性が好きなトッピングが入っていました。

今までのは焼いたものを持ってきてくれましたが、こちらは目の前で焼いてくれます。

だるま

だるま

だるま

だるま

だるま
目の前でもんじゃが焼けていくのを見るのは楽しいですね(^^)

熱々で、食べ終えたころには汗だくになっていました。

ふと見るとカウンターには海外からのお客様が。
最近増えてきているそうです。
お好み焼きもワールドワイドになってきているんですね。
こちらのお店は自分で作らなくても、プロが作ったおいしいお好み焼きが食べられるのでいいですよね。

デザートまで行きつけなかったのが残念でした。

だるまさんが焼いちゃった。もんじゃ焼き / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.