<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

新橋でまぐろ漁船に乗ってまぐろづくしの夜(笑) @ニッポンまぐろ漁業団

まぐろや
またまた、面白いお店に行ってきました♪

まぐろや
JRの新橋駅からなら徒歩3分程?
銀座線の新橋駅からは、もうちょっと歩くかな。
ビルの4階にある「ニッポンまぐろ漁業団」は、わたみグループの新しいお店。
ひとことで言うと

まぐろテーマパーク(笑)

まぐろを食べるだけじゃないのですよ。


まぐろや
お店に入ると、まずこれ(笑)
まぐろが1本ドーーン!!

まぐろや
おぉ!市場を走るターレーがある。カモメもいる。猫もいる。
そして
まぐろや
まぐろ漁船もある~~!!
せっかくなので、まぐろ漁船の中のテーブルを利用しました(^^)

まぐろや
この日食べることができるまぐろが漁船の名前と一緒に店内で紹介されています。

まぐろや
スタッフさんたちも明るい~~!!

なんか、飲む前からテンションあがっちゃいます!!

まぐろだんごのスープ
まぐろや
お通しは、まぐろだんごのスープで、鰹節ではなくまぐろぶしで出汁をとっている、まぐろにこだわった1品。

まぐろや
大きなお鍋で大量に作っているから、余計おいしいのですよ。
アルコールの前にスープを飲むと胃にも優しそうですよね。

わさびモスコと山盛り果実サングリア
まぐろや
先に着いた私たちは、お友達の到着を待たずに、3人で先にはじめちゃいました(笑)
山盛り果実サングリアは赤と白があってフルーツたっぷり!!
いきなりデザート的な(笑)
590円です。
私はついついドリンクメニューの「わさび」に目が行き・・・
わさびサワー、わさびモスコ、わさびメアリー 各590円。
わさびモスコをオーダーしてみました。

わさびです。

他にコメントのしようがありません。
自ら罰ゲーム的な飲み物を選ぶという(^^;;
粉わさびを使用しているそうです。
まぐろを食べるとき、わさびいらずになる?
アルコールは血の一滴と思っているので飲み干しましたが、つらい1杯でした(笑)
オススメ!!<勧めるのか(笑)


断面切り 一枚刺し
まぐろや
ドーーーン!!
みなみまぐろをそのまま1枚(笑)
赤身、中トロ、大トロ、砂ずりまで。
1,890円~ 厚さによって値段がかわります。
私たちは1,890円の厚さ。

まぐろや
これはまぐろの勉強にもなるね。
こんな風にまぐろってわかれてるのね~。

でも、食べ比べならこちらのメニューもオススメ!!

まぐろ尽くし
まぐろや
まぐろの部位6種類を食べ比べ。
写真は3人前。
1人前745円からで注文は2人前から。
大トロ、中トロ、カマトロ、赤身、ずにく…あと1か所忘れました(^^;
器に入っているのは、まぐろのユッケでサービスですって♪

まぐろや
むほほほほほ・・・・

まぐろや
脂の多いカマトロ部分は炙っていただきます。

まぐろや
肉だね。
まぐろじゃない。
肉の味。
柚子胡椒でいただきました。

山形ラ・フランスサワー
まぐろや
440円
罰ゲーム的1杯を飲みほした後は、甘い甘いラ・フランスサワー(笑)
はうぅ~~。
甘さが口の中にしみわたる~~。

まぐろのなめろう
まぐろや
590円
みそ味のなめろうを海苔で包んで食べるのですが、ここは白米でしょ(笑)
白米スキーのお友達がメニューにないのにお願いしてみたら、出していただけました。
日本人でよかった~~と思える瞬間(笑)

ガリツナポテトサラダ
まぐろや
490円
ガリ感覚で箸休めに食べてほしいポテトサラダですって。
茗荷がポテサラにあう!!

まぐろのレバカツ風
まぐろや
590円
実はレバーが苦手で手を出せないでいたのですが、勇気を出して一口齧ってみたら、全然レバーの臭みがありませんでした。
レバーが苦手という人に食べてもらいたい。

こぼれのっけ寿司
まぐろや
1,090円
これでもか!!ってくらい海鮮が乗っています。

まぐろや

海老もらっちゃいました。
まぐろや
ぷりっぷり!!

獺祭
まぐろや
690円
ドリンクメニューの中に獺祭の文字を発見!!
しかも690円と安い!!
オーダーしてみると、何やら見たことのない獺祭が。
等外というのは獺祭を作っている旭酒造が、山田錦からでる生産量の5~10%程度の等級がつかないお米「等外米」で作ったお酒で、ワタミグループのお店でしか飲むことができないお酒でした。
くず米を使用した獺祭 等外は3か月しか風味が保てないそうですが、ワタミグループのような大手チェーン店で利用することで風味が落ちる前に飲むことができるんですね(^^)

海老味噌ラーメン
まぐろや
690円
お刺身だけだと体が冷えるからと、最後に温かいラーメンをオーダー。
甲殻類のお出汁がきいた、濃厚なスープに太麺。
大満足の1杯でしたよ。
あ、もちろんシェアしていただきました。
ひとりで1杯食べられそうでしたけどね(笑)

店仕込み 濃厚プリン
まぐろや
390円
名前通り濃厚なプリン♪
ほどよいかたさで美味しかったです。

これだけ食べて、飲んで、しゃべって、笑って、お会計は14,000円ちょっと!!
4人で割ったら3,500円くらい!!
安い!!

ぜひぜひ、他のエリアにも展開してもらいたいものです。

ニッポンまぐろ漁業団 新橋店居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6208-60925d51
該当の記事は見つかりませんでした。