Welcome to my blog

飲み会

悶絶級の辛さ!!だが、旨い!!骨付き鶏に(舌が)しびれた夜@有楽町 だん家

0 0
だる家
有楽町のガード下にある「だん家」
入り口は狭いですが、奥行きのあるお店でした。

だる家
平日の夜だというのに大盛況。
私たちはカウンターに座りました。

だる家
リーズナブルなお値段にまずビックリ!!

まずは中ジョッキで乾杯。
ハーフ&ハーフと生ビール。

お通し
だる家
お通しはパンとオリーブオイル。

自家製サーモンマリネとピクルス
だる家
480円
メニュー写真と見比べると若干見劣りが・・・
でも、ピクルスおいしかったです。
最初がこれだったので、不安になったのですが、その後のメニューは満足のいくものでした。

手作りチキン南蛮
だる家
580円
揚げたて!!
レンジではなく、ちゃんと油で揚げているチキン南蛮。

だる家
ちょっと甘めのたるたるソースが、とってもおいしかったです。

揚げニョッキのゴルゴンゾーラソース
だる家
580円
これHIT!!
揚げているので、ニョッキのもちもち感はないけど、ゴルゴンゾーラソースがとっても美味しかった!!

だる家
ゴルゴンゾーラソースの上にはちみつがかかっているの。
鉄板の組み合わせ。
これでまずいわけがない(笑)

スプーンでソースをすくって、きれ~~~いに食べちゃいました。
お通しのパンを残しておけばよかった!!

牛ランプ肉のタリアータ
だる家
780円
牛肉のタリアータがこの値段?
安すぎて期待はしていませんでした。

だる家
が、それがよかったのか(笑)とっても美味しくいただけましたよ。
想像していたより全然おいしかった。<どんだけ
つけあわせの揚げナスもお肉にあいました。

名物 骨付き鶏のだん家焼き
だる家
680円
そして、これ!!
お店の名前がついているくらいなので食べるべき一品。
一緒についてくるカットキャベツに注目。
これがなければ食べきることができません(^^;
とにかく辛い!!
半端じゃなく辛い!!
一口食べたらウサギのようにキャベツをパリポリパリポリ…
ビールを飲んじゃダメ。
余計舌がしびれるから。
ここはキャベツ。
キャベツ全部食べ切っちゃいましたよ。

これはクセになります。
激辛好きは絶対挑戦すべし!!

だる家
ビールばかり飲んじゃったけど、グラスワインも380円~とリーズナブルでした。
ワインの方があうかもね♪

だん家 国際フォーラム前店ビアガーデン / 有楽町駅銀座一丁目駅日比谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.