Welcome to my blog

飲み会

日本全国の焼鳥が楽しめます!@大手町 全や連 総本店

0 0
全や連
平成27年度のFUDO合同会社様の地域特産品試食モニターを務めさせていただいております。
今回、東松山名物「秘伝のみそだれやきとり」で有名な株式会社ひびき様からのご招待で、大手町の全や連 総本店 TOKYOで行われた試食会に参加させていただきました。

全や連
全や連 総本店 TOKYOは大手町から直結のサンケイビルB2階にあります。
大手町はいろんな路線が乗り入れているので、住んでいる場所がバラバラの友人と飲み会するのにもいいですね。

全や連
店内は中央広場を囲んで
「やきとりの一平」北海道・室蘭
「たつみ」北海道・美唄
「鳥安」福島・福島
「ひびき」埼玉・東松山
「まる家」愛媛・今治
「ちくぜん」山口・長門
「鉄砲」福岡・久留米
7つのお店が営業しています。
東京にいながらにして、全国七大ご当地焼鳥を食べ比べることができるのです。

早速いただいてみましたよ。

ご当地スモーク
全や連
こちらが新メニューのスモーク食べ比べ。
キンカンスモーク(美唄)
豚肩ローススモーク(室蘭)
伊達鶏ももスモーク(福島)
かしらスモーク(東松山)
鶏皮スモーク(今治)
仙崎かまぼこスモーク(長門)
ダルムスモーク(久留米)
ダルムというのが豚の腸のことです。

全や連
きんかんは卵になって産みだされる前の黄身の部分。
希少な部位の燻製がおいしかったです。

串刺しサラダ 全や連スタイル
全や連
焼鳥屋さんらしく、野菜も串にさしてあります(^^)
ひびきのみそだれを混ぜたマヨネーズが激うま!!
これは家でも試してみようと思いましたよ。

ご当地食べ比べセット
全や連
7つのお店から選りすぐりの焼鳥を盛合わせで出していただけます。
モツ串(美唄)
豚精串(室蘭)
伊達鶏ネギま串(福島)
かしら串(東松山)
手羽元(長門)
ダルム串(久留米)
皮ねぎ(今治)

面白いのはモツ串。一番上がもも肉、下がお尻の皮、間にはいろんな内臓とネギ。
1本で鶏丸々食べられちゃうんです(笑)
豚精串の味付けはタレですが、洋がらしをつけていただくと美味しいのです。
手羽元はガーリックパウダーで。
ダルム串は柚子故障でさっぱりと。
皮とネギが混ざった皮ねぎも、皮のパリパリ感がたまりません。串に刺さずに鉄板で焼くのが今治風なんですって。

全や連
焼鳥の串を入れるグラスがかわいいのです(^^)

しゃくしな漬け
全や連
先日、秩父の長瀞で、しゃくし菜漬けを買ってきたばかりだったので、ここでの再会は嬉しい♪

ここまではお店のオススメメニュー。
この後は、好きなものを食べていいですよというので、お言葉に甘えてジャンジャン食べちゃいました(笑)

やきとり屋の出し巻き玉子
全や連
白だしを使ったあっさりした出汁巻き玉子。
焼鳥屋さんなので、当然卵もおいしいものを使っています。

全や連

うずら串とアスパラ串
全や連
うずらをベーコンでくるくる

全や連
アスパラを豚肉でくるくる

長門のちくぜんさんのメニューです。

石炭やきそば
全や連
美唄の石炭やきそばは真っ黒!!
イカスミかと思ったら、竹炭を練りこんでいるんですって。
これが見た目から想像できないおいしさ。
ソース焼きそばとは違うんです。
これは食べるべき一品。

全や連

焼きおにぎり
全や連
これも美味しい!!
はずせない一品。

全や連
ひびきのみそだれを塗って焼いたおにぎりなのです。

ご当地アイス
全や連
ハスカップ、夕張メロン、もも、醤油、ゆず、みかん、あまおう
全種類頼んで、みんなでシェアしていただきました(^^)

ノン・シャンディーガフ
全や連
キリンのノンアルコールビール、キリンフリーとジンジャーエールのシャンディーガブ。
ノンアルコールとは思われない(笑)インパクトのある見た目。
下戸の人には嬉しいですね。

下戸じゃないけど・・・

今回、翌日に血液検査を控えていたのでアルコール禁止だったんです(泣)

やきトンビール飲みたかった・・・
全や連


というわけで、近々再訪しまっす!!

全や連総本店 東京居酒屋 / 大手町駅東京駅竹橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.