さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

オシャレなイタリアンをリーズナブルに♪ @日暮里 窯MARU

窯MARU
義父のお墓が谷中にあるので、夫婦で日暮里を散歩することが多いです。
多いのですが、飲食店でおいしいお店に当たったことがなく・・・
とうかハズレのお店が多かった(^^;
今回、また日暮里で食事をすることになり、今度は失敗したくないとネットで調べ、ぐるなびのこだわり情報ページで、日暮里のおいしいお店として一番最初に紹介されていたこちらのお店にしました。

窯MARU
お店に窯があって、焼き立てのピザがおいしいとサイトで紹介されていたんですよ。

アラカルトで食べたいものを選んでいただきました。
窯MARU


ポールスター
窯MARU
430円
樽詰めスパークリングワイン
ちょっぴり辛めのこちらのワインは、最近飲めるお店が増えてきましたね。
お値段のわりには、どんなお料理にもあわせやすくて気に入っています。

肉前菜の盛り合わせ
窯MARU
1,100円
霧島豚のリエット、国産鶏の白レバー、プロシュート、パテドカンパーニュ
マーマレードやレーズンとあわせると、また味が変わっておいしい♪
この一皿があれば、それだけでワインがすすむわ~
いや、むしろすすみ過ぎて困るわ~~(笑)

メバチマグロのカルパッチョ
窯MARU
580円
なんかマグロの食感が違う…と思ったら、メバチマグロの頭のお肉を使っているんですって。
普通の身の部分よりしっかりして、お肉のような食感。
やわらかい生のトマトと一緒に食べるとおいしいですね♪

お通し
窯MARU
オリーブが、この日のお通しでした。

シーフードとトマトのカクテルサラダ
窯MARU
480円
え?ほんとに480円?と、運ばれてきて思わず二度見(^^;
イカ、エビ、アサリが入っています。
ドレッシングはヨーグルトベース。

マルゲリータ DOC
窯MARU
980円
モッツアレラとトマト、バジルの定番のピザを、まずいただいてみました。
これは美味しい!!
チーズが違うのです!!
お店の人に尋ねたら本物のモッツアレラチーズ ブーファラを使用しているとか。
まさか、日暮里でブーファラを食べられるとは<日暮里なめすぎ(^^;

窯MARU
ピザ生地も焦げ目のついた表面はパリパリ、そして中はモチモチ!!

窯MARU
これはこのお店に来たら絶対食べなきゃいけない一品ですね。
このクオリティのピザを1000円以下で食べられるのは凄い。
ブーファラヲ使用していないマルゲリータは、580円でいただくことができます。
でも、プラス400円して、こちらを食べてもらいたいなぁ~~。

ビスマルク
窯MARU
700円
半熟卵と豚肉の塩漬けパンチェッタの乗ったピザ。

窯MARU
この半熟卵が食欲をそそる~~~

窯MARU
むほ~~~~~!!
ピザソースは使用していなくて、モッツァレラとグラナバダーノだけのシンプルな味付けなんだけど、おいしいね~~。

アイスボール
窯MARU
390円
ホワイトブランデーベースのフルーティーなお酒。
私は見た目もピンクでかわいくて、甘いアイスボールピーチにしました。

アイスボールをはじめt、お酒もいろいろあるんですよ。
イタリアンレストランらしく、リモンチェッロもあるのですが、それをホッピーでわったチェロピーなんてお酒も。
谷中生姜の入ったジンジャーハイボールも気になりました。

クレマ・ディ・カタラーナ
窯MARU
480円
イタリアのクリームブリュレ
キッチンでバーナーを使って表面をパリパリに焦がしていました(^^)

窯MARU
甘いんだけど、ほろ苦い!!
おとなの味♪

平日のランチタイムは、さらにリーズナブルに楽しめそうです(^^)

窯MARU
ゆっくり寛げるソファ席。
テーブル席では家族連れで食事に来ている人も。
小学生くらいのお子さんも、十分楽しめるようです(^^)

ご馳走さまでした♪

窯MARUピザ / 日暮里駅西日暮里駅三河島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6166-bce5f70c
該当の記事は見つかりませんでした。