<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

牡蠣とワインでおとな女子会@新宿 ペスカデリア

pescaderia
子どもの頃は食べられなかったのに、大人になってから大好きになった食べ物のひとつに生牡蠣があります。
牡蠣フライはなんとか食べられたけど、生牡蠣はどうしてもダメでした。
なので、私の中で生牡蠣はおとなの食べ物のイメージ…。

pescaderia
新宿西口からちょっと歩いたビルの地下1階にあるペスカデリアは、そんなおとな女子の隠れ家のようなお店です。

pescaderia

世界中のおいしい牡蠣がいただけるお店なのです(^^)
pescaderia

この日は、北海道産の"まるえもん""昆布森"、オーストラリアの"コフィンベイ""アンガシフラット"、オーストラリア タスマニアの"ピットウォーター"、イングランドの"アイリッシュプレミアム"が入荷していました。

BRUT VINO SPUMANTEとアホスープ
pescaderia
最初の1杯はイタリア産のスプマンテ BRUT
お通しはアホスープ。
アホはニンニクのこと。
ニンニク風味のシジミのスープ。
お酒を飲む前に温かいアホスープで胃腸を守ります。
おいしいだけじゃなく、悪酔いも防げちゃうんですね。

pescaderia
なみなみと注いでくれました♪
きゃーーー!マスターー素敵ーー!!

pescaderia


牡蠣2種盛り合わせ
pescaderia
お店のオススメの牡蠣を2種盛り合わせでお願いしたところ、北海道産の昆布森とタスマニア産のピットウォーターが運ばれてきました。

pescaderia
ぷっくりとした牡蠣の身は見るだけで涎が(笑)

pescaderia
北海道産の昆布森はクリーミー!!
濃厚な牡蠣の旨みが口の中に広がります。
タスマニア産のピットウォーターは海水の塩味と若干の苦みが魅力。

ソースは2種類。
エシャロットとビネガーのソースとカクテルソースが添えられていました。
でも、ピットウォーターは挽きたてのホワイトペッパーで。
フランスでファンが多い食べ方です。
クリーミーな日本産の牡蠣にはあいませんが、海外の牡蠣にはホワイトペッパーがよくあうのだそうです。
国産の牡蠣より淡白なタスマニアの牡蠣は、ソースの味で牡蠣の味が引き立ちますね。

う~~~~ん、ほかの牡蠣も食べたかった~~!
2種なんて言わないで、全部盛でお願いすればよかったわ。

茹でたて フランス産ソラマメ
pescaderia
うわぁ~~~!!かわいいソラマメが登場です。
日本のソラマメより小ぶりでかわいい!!
皮ごと食べられちゃうんですよ。
普通のソラマメが苦手な人も食べられると思います。

特製 ぺスカデリアサラダ
pescaderia
サラダの上に小麦粉(?)をまぶして揚げたシーフードが乗っています。
シーフードの衣にドレッシングしみしみ♪
これはおいしい食べ方です。
イカ、エビ、
そして牡蠣。
pescaderia
シーフード満載です。

ムール貝のマリニエールとフレンチフライ
pescaderia
ムール貝も好き好き~~!

pescaderia
こちらもつい最近食べられるようになりました(^^;;
ワインにも、ビールにも、あいますよね~。

pescaderia
なんとスープにポテトをひたしていただきます。
こんな食べ方があったとは!!
おいしいスープもしっかりいただけます。


DECORDI LAMBRUSCO ROSSO
pescaderia
デコルディ ランブルスコ
最近バルで人気の赤のスパークリングワイン。
特にランブルスコは赤のスパークリングワインの代表のようなもの。
イタリアの生ハムやパルメザンチーズ、モルタデッラがおいしいエミリア地方の天然発泡ワインです。
ちょっと強めの炭酸がきいた辛口が私の好みの味でした♪
1杯550円というお値段もうれしい。

牛ハラミのステーキフリッツ
pescaderia
魚介だけでなくお肉もがっつり食べたい、基本肉食おとな女子(笑)

pescaderia
粒マスタードと一緒に。

PALAZZO DELLA TORRE
pescaderia
オススメのパラッツォ・デッラ・トーレをいただきました。
干しブドウを使った濃厚な味わいのイタリアワイン。
しっかりとした味のお料理と相性がよいワインだそうです。

pescaderia
こちらのお店のワインリストは、ワインを表で紹介しているので、自分好みのワインを探しやすいですね。

特製イカスミソースのカルドソ
pescaderia
カルドソとはリゾットのこと。
中にはお米のほかに小さくカットされたイカがはいっていました。

渡りガニのトマトクリームスパゲッティ
pescaderia
きゃーーーーーーーーーー!!
大好きな渡リガ二のパスターーーーー!!

pescaderia
蟹の旨みがたっぷりのトマトソースがおいしい~~!
パンにひたして、まるで猫がお皿を舐めたかのようなくらい綺麗にたべちゃいましたよ!!

デザート盛合せ
pescaderia
あぁぁぁなんてゴージャスなんでしょう!!

濃厚なガトーショコラの上には生クリームとピンクペッパーの粒。
これがおいしい。
甘さの中にピリリとした辛さ!!
これはいいですね~~!!

ヨーグルトの上には生のイチジク。
アイスはバニラにラムレーズンにキャラメル。
手前はバナナを巻いたクレープ。

デザート盛合せMが、このサイズです。

pescaderia
コーヒーと一緒にデザート盛合せをいただきました♪

駅から7分ほど歩くし、地下なので見つけづらいお店だと思うのですが、気づけば店内はほぼ満員。
pescaderia

8月末にオープンしたばかりで、これだけ混雑しているって凄い。
おいしいという噂が広がるのは早いってことね。

ペスカデリア 新宿店オイスターバー / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



ペスカデリア 新宿店
ペスカデリア 新宿店
ジャンル:オイスターバー
アクセス:都営大江戸線新宿駅 西口 徒歩3分
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-16-12 新YSビルB1(地図
姉妹店:グーイタリアーノ 渋谷店 | トラットリア ビステッカ グーイタリアーノ 赤坂店
プラン予約:ペスカデリア 新宿店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×オイスターバー
情報掲載日:2015年9月27日
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6147-1a6eab6f
該当の記事は見つかりませんでした。