Welcome to my blog

グルメ

うさぎ好きにはたまらない!!銀座 ニコラシャールのスイーツ

0 0
銀座ショコラストリート ニコラシャールのイベントに参加中

ニコラシャール

1月4日、フランスのスイーツのお店ニコラシャールが、日本デビューしました。
場所は銀座西五番街通り。
世界の高級チョコレートブランドの路面店が4軒も並ぶチョコレート激戦区です(笑)
早速、出かけてきましたよ。

地下鉄の銀座駅にはこんなポスターがたくさん張られていました。
ニコラシャール

え・・と・・なんだろう?真ん中の人は?明らかに異彩を放っているような(^^;

とりあえずお店に向かいます。
ニコラシャール
11時OPENですがお店の前には既に待っている人たちが!!

道行く人たちもかわいいお店の概観に惹かれ
足を止めて中を覗いていました。
お店のオーナー、ニコラシャールはフランスのリヨンの生まれ。
お料理とお菓子作りが上手だったお母さんから教えてもらったスイーツを
小さい頃から憧れだった日本で
日本のお客さんが笑顔になるスイーツを作りたいとお店をオープンさせたそうです。
1階はテイクアウト専用のショップ
2階がカフェになっています。

ニコラシャール
うわぎをイメージしたポップでキュートなシュークリームは
ほんと、見るだけでほっこり幸せな気分になります。

ニコラシャール
お味はバジルフレーズ、シトラス、フランボワーズローズ、ショコラ、キャラメルボムの5種類。

ニコラシャール
1階奥の厨房で作られています。

せっかくなので2階でイートインしました。

ニコラシャール
まるでシュークリームのシュー生地のような店内(笑)
あぁ、もちろん焼いた後の生地ね<言うまでもない

ニコラシャール
シュークリームプレート ドリンクつき 1,780円をオーダー。

好きなシュークリームを1個選べます。

私はバジルフレーズ
ニコラシャール
クリームはバジルのムース。中にバルサミコソースであえた苺が入っています。

ニコラシャール
甘くないシュークリーム。

お友達はキャラメルボム
ニコラシャール

焦がしキャラメルのクリームの中に隠れているのはキャラメリゼされたリンゴ。
ニコラシャール

ネタ的に(笑)バジルフレーズを頼んだけど
やっぱりシュークリームは甘いほうがいいよね(笑)

でも、甘いのが苦手な男性と一緒に来ることが出来るお店だと思います(^^)

シュークリームのほかにはチョコレートアイスと
うさぎの形をしたボコレート。
ドリンクはコーヒー、紅茶、エスプレッソから選ぶことが出来ます。


私はとにかくうさぎまみれ(笑)のお店が気に入りました。

いたるところに、うさぎ。
ニコラシャール

うさぎ
ニコラシャール

うさぎ
ニコラシャール

こんなところにもうさぎ
ニコラシャール

階段にはオーナーのニコラシャールさんの写真が。

ニコラシャール

キリリと真面目で真摯にお菓子作りに向き合っていそうな・・・
ニコラシャール

1階にニコラシャールさんがいらっしゃるというので会いに行きました。

ニコラシャール
写真と違ーーーーーう!!(笑)

ポスターで異彩をはなっていたおっさんだーー。

でも、とってもフレンドリーで楽しい方でした。
一緒に写真まで撮ってくれたし(^^;

ニコラシャール

女の子にとっても嬉しいお店でした♪

ニコラシャール銀座本店  
東京都中央区銀座5-5-8 西五番街坂口ビル1F・2F  
TEL:03-6264-1525  
営業時間:1F テイクアウト 11:00〜21:00
     2F カフェ 11:00〜21:00(LO 20:30


ニコラシャール 銀座本店スイーツ(その他) / 銀座駅東銀座駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.