Welcome to my blog

グルメ

エレガントに。カジュアルに。シーンを選ばないレストラン♪

0 0
西麻布PROmessa
最近、facebookのお友達の間で人気のイタリアンレストラン。

PROmessa(プロメッサ)

昨年、TBS「王様のブランチ」でも紹介された話題のお店です。
TLで見かけて気になって気になって<ほんとfacebookのTLにはワナがいっぱい(^^;
お友達とでかけてきました。

場所は西麻布。
ビルの4階なので見つけづらい・・・。
でも都会のこういう隠れ家レストランを知っていると、
ちょっと自慢できちゃうよね(笑)

西麻布PROmessa
テーブルはカーテンで仕切られているので、隣のテーブルが気になりません。
これって場所がら芸能人がお忍びで利用しそう・・・と思ったら、
やっぱりそうなんですって。
もしかしたら、もしかしたら、隣のテーブルには綾野剛&向井理がいるかも?かも?かもぉぉぉ?<妄想列車は走る
なんせ隠れ家レストランですから。
そして、お料理が北海道の食材を使用した贅沢イタリアンですから。
イケメン(断定)芸能人がいたっておかしくない。

そんなお洒落なレストランにおばはんふたり(笑)

今回は7,800円のディナーコースをお願いしました。
西麻布PROmessa
噛みしめると、ほんのりとした甘さが口の中に広がるジャガイモのフォカッチャ。
西麻布PROmessa

フォカッチャに塗っているのはフォアグラのフラン。
西麻布PROmessa

これ、美味しい!本当~~~~~~に美味しい!!
ドンブリでください!って言いたいくらい美味しい!!

滑らかで軽い舌ざわりなのに
濃厚なフォアグラの旨みが口の中にとけていって・・・・

軽いのに重厚!!

日本語変!といわれても、そうとしか表現しようがないんだもん。
胸焼けするくらい食べてみたい!!
人目がなかったらお皿に残っている分を舐めたかった!!
そのくらい美味しかったです!!

西麻布PROmessa
一緒にいただいたスパークリングワインはこちら。

続いてプロメッサ風バーニャカウダ。
西麻布PROmessa
旬のお野菜をそれぞれ、焼き、蒸し、茹で・・・
一番おいしい調理法で仕上げた手の込んだバーニャカウダ。

西麻布PROmessa
豆乳ベースの温かいソースをかけていただきます。

色んな味、食感のお野菜を楽しめる贅沢な一皿。

ちょうど1杯目のワインを飲み終えたので
2杯目はお店のオススメで赤ワイン。
西麻布PROmessa
北海道産幻の白老牛の炙りカルパッチョ バルサミコソース

次のお料理がお肉なので・・と選んでいただいたワインは
Casa del Cerro Cabernet Sauvignon

芳醇な香りは、ほどよく脂のはいった白老牛とバルサミコに負けることなく
口の中でワインがソースの一部のようになります(^^)

というかワインでソースの味に変化が出て、
2度楽しめるよね。
西麻布PROmessa

お次は自家製サルシッチャと玉葱 チーズのグラタン
西麻布PROmessa

のび~~るのび~~~~っる(笑)
西麻布PROmessa
チーズがおいしい♪
これまた赤ワインがすすんで困っちゃう♪
困っちゃうわ~♪
また、グラスが空いちゃった(^^;


というわけで、お次は白。
西麻布PROmessa
同じチリワイン。

そして、白ワインということは・・・しーふーどキターーーーーー!!
西麻布PROmessa
北海道産のアサリと
モンサンミッシェルのムール貝を使ったペスカトーレよ。

西麻布PROmessa
むっちりパスタにトマトソースが絡まってうまぁ~~~♪

ムール貝も臭みがなくて美味しい~~♪

そしてそして・・・蟹!蟹!蟹づくしだよ!!
西麻布PROmessa
たらば、ずわい、毛蟹の三大蟹のリゾピラフだよ!!

蟹の身でお米が見えないよ。ママン。

そんでもって、いったんこの状態を見せられてからのおあずけタイム(笑)

まだかな~、まだかな~~と待っていると

西麻布PROmessa
ジャジャアーン!

蟹の身をほぐして仕上げたリゾピラフが運ばれてきました。

西麻布PROmessa
瞬間冷凍された北海道産のイクラを乗せて
ちょっぴり柚子も乗せて
いっただきまぁ~~~~~~っす♪

しあわせ~~~~~

もうお腹いっぱ~~~~~いという状況でしたが
次に運ばれてきたお皿を見たら一気にまた食欲が(笑)

西麻布PROmessa
白老牛が今度はステーキで出てきました。

本わさび、白トリュフ塩、黒トリュフ塩、レモン塩でいただきます。

ぱお
赤身のお肉は適度に弾力があって
噛むという行為も調味料のひとつだと思いましたよ。
噛む→肉汁じゅわ~~→噛む→肉汁じゅわ~~の繰り返し(笑)

西麻布PROmessa
こちらのお肉にはこのワイン♪

お腹いっぱいだけどデザートは別♪
西麻布PROmessa

いやぁ~~ん!!かわゆす!!

ヨーグルトジェラートとマチェドニア

カルパッチョの時と同じ種類のお皿よね~。
すっごいかわいいお皿なので聞いてみたところ
恵比寿のスガハラガラス製だそうです。

ガラスなんだけど、なんとも温かみのあるガラスなのよね~。

ぱお

コーヒカップも取っ手が持ちやすいようになっているの。

お料理もおいしいけど、
さらに美味しく食べられる工夫がさりげなくされているのよね~。

デートや記念日で使いたいお店・・・

だけど、それだけじゃないの。

カーテンを開けると広い空間なのでパーティにもピッタリ!

さらにさらにテラスがあるのよ。
プロメッサ


都会の真ん中、
ビルとビルの隙間にポッカリとあるオアシスのような空間で
切り取られたような夜空を見上げながらイタリアンが楽しめちゃう。

テラス席はテントなので子どもも大喜び。
家族連れで楽しめちゃうのです。

しかもペット可。

デートや記念日、パーティ、ペット仲間とのお食事、
シーンを選ばないイタリアンレストランでした♪

今度はランチ行く~~!!

プロメッサイタリアン / 乃木坂駅広尾駅六本木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.