Welcome to my blog

グルメ

カントリーキッチン

4 0
0706241.jpg
21日港北東急にOPENしたばかりのカントリーキッチンに行って来ました。
区内バイキング全店制覇を目指す私としては見逃せません。
ダイエットはとりあえず、目標達成のために一旦お休みです。
なぜ食べ放題のお店に行くのか?
そこに食べ放題のお店があるからです。
そんな自分のチャレンジ精神が大好きです。<まて!

さてさて、肝心のお店レポート。
店内をミニSLが走っています。
鉄オタだったころの長男(2~5歳)を連れて行ったら喜んだだろうなぁ~。
ミニSLは店内の壁に沿って線路があって、外のお店入口の上も走ります。

このお店のもう一つの特長。
チョコレートファウンテン。
choko0624.jpg


画像が多いのでお料理の写真などはmore・・・から。
ほんと多いです。
重いです。
ck071.jpg
混みだす前にと、
お店に行ったのはOPENの11時前。
10時58分。<遅いよ!
既に行列がトイレ近くまで。
場所は元フードコートがあった場所です。
11時にOPENしてもお料理を置いているスペースが狭いので、
人が殺到しないように、
様子を見ながら数組ずつの入店です。

元フードコートということで、
お店は狭いイメージがあったのですが、
厨房だった部分も客席に改装されていたので中は広々としていました。

空席がたくさんあっても、
お料理にたくさん人がいる間は中に新たにお客さんは入れません。
我が家がお店に入れたのは11時10分くらい。
でも、前の人はお料理を取った後なので、
ゆったり取ることができました。

お客の9割が家族連れ、
しかも小さい子ども連れなので、
この方法はいいかも。

待っている人はイライラするかもしれないけどね(^^;

これなら置き引きも発生しづらいと思いますよ。

お料理はこんな。
最近のバイキングレストランらしく、
オープンキッチンで作って目の前に出してくれます。
0624g1.jpg

06242.jpg

06243.jpg

《グリル》ハンバーグデミグラスソース、フライドチキン、スペアリブBBQソース、テリヤキチキン、炙り粗びきソーセージ、ハーブチキン
《シーフード》サーモンのメキシカンソース、ケイジャンブイヤベース、フィッシュ&キャベツのクラムソース、タコとポテトのジェノバ風ソース
《子ども用メニュー》ベジタブルオムライス、キーマカレー、フライドヌードル、クレオール風ジャンバラヤ、ビーンズリゾット
《ピザ》アメリカンミート、ジャーマンポテト、テリヤキチキン、たっぷりコーン、ベジタブルミックス、シーフードカレー、トマトとモッツアレラチーズ、海老のチリソース
《パスタ》マンハッタン風ボンゴレ、ナポリタン、ミートソース、カルボナーラ、野菜のペペロンチーニ、明太子とアボカドのクリームソース、パスタのオープン焼き

その他たくさん・・・。
グリル野菜やスープ、デザートなどなど。
上記メニュー全部あるわけじゃないです。
大体50種類だとか。
全メニューはここに書いてありました。


私が食べたのはこんな感じ
0706242.jpg 0706243.jpg 0706244.jpg
《左の写真》ベジタブルミックスピザ、カリフォルニアちらし寿司、オニオンリング、ハーブチキン、スペアリブ、フライドチキン、粗びきソーセージ、コーン、コーンスープ
《真ん中の写真》ジャンバラヤ、ベジタブルオムライス、ドリア、パンプキングラタン、ガンボスープ、キーマカレー
《右の写真》チョコレートファウンテン(マシュマロ、ホットケーキ、ワッフル、ドーナッツ)ドーナッツはチョコファウンテン用じゃなかったけど、おいしいかな?と思って挑戦。・・・・甘すぎました。

ガンボスープがあったけど、子ども向けで辛くなかったです。
キーマカレーはおいしかった。
チョコレートファウンテンは、思わずたっぷりチョコレートつけたくなるけど、それをやると頭痛くなります(--;
チョコだけに、ちょこっとつけるのがいいです。<寒!

このお店、ハーベスト系列のお店だったんですね。
ちょっとビックリ。
青葉台のハーベストとはまったく別のコンセプトのような。
マシュマロなんて合成着色料たっぷりの色だったし(^^;

でも、上にも書いたけどお客はほとんど家族連れ。
しかも子どもは小さい子ばかり。
平均年齢30代前半のこのエリアには、
ぴったりのお店かも。

40代の胃には重いけど・・・。

choko006242.jpg
チョコファウンテン用のバナナ、マシュマロ、ホットケーキ、ワッフルなどなど
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.

たまぼーる  

2007-06-25 10:48

カロリー制限中なので、食べ放題なんかいけません!
でも大好きなのでいつもレポ楽しみにしてますよ~
実はこばやんバイキング嫌いなんです。
せわしなくて落ち着かなくて取りに行くのめんどくさいんだって。
子連れだとさらに落ち着かないし。
一番いきたいのはグランベリーの中華なんだけど。しくしく

でも、ここ、SLが店内で走ってる!
¥はSLマニアです。食べるの飽きたらSLで大人しくなる!
元フードコートってインド料理店の隣のとこですか?
中華料理の前の?
子供連れだとさらに落ち着かないけど子連れがおおいってことなら
一回いってみようかな~~ららぽの影響で東急すいてますかね?

EDIT  REPLY    

tomo  

2007-06-25 10:53

即レポ、さっすがだわ。。
この記事を見て参考にさせてもらおー。
(でも夫はパスだろうから、子連れか。。)
すっかりあっち方面は行かなくなってる今日この頃
引っ越し後、駐車場が遠くて
滅多に車使わないからますますってとこです。

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-06-25 20:51

>たまぼーる様
ダイエット中ですがバイキング行ってます。はい。
うちは大人が食べたいのと、子どもが食べたいの、分かれちゃうのでバイキング多いです。
特に私の頭の中にはMAPができているくらい。
グランベリーの中華よりちょっと高いけど、ららぽの中の中華は本格的でおいしいよ。

ミニSLは絶対喜ぶと思う。
長男は本当に鉄っちゃんで、那須の電車の走るレストランがあると聞いて連れて行ったことがあるよ。
本物のSLに乗せるのはどうしたらいいかと悩んだり。
2歳くらいが一番凄かった。
特急の名前とかみんな暗記してたもの。
あの記憶力はどこいっちゃったんでしょうねぇ~(--;

昨日はバーゲン中だったけど、普段のバーゲンに比べたら空いてたかも。
ららぽも昨日は混んでいた。

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-06-25 20:56

>tomo様
中学生になってもお母さんと2人で出かけてくれる?
仲良くって羨ましい。
もうすぐパンケーキの専門店ができるのよ(^^)
そっちも楽しみにしているの。
私達にはそっちの方が嬉しいかもね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.