Welcome to my blog

グルメ

キッチン茶房 まつばらさんち

4 0
まつばらさんち
ダイエット中ですが何か?

本日、長男中学3年時のクラス役員のみなさんとランチ。
13人いた役員のうち10人参加という驚異の出席率。
子どもはほとんど違う高校に行っちゃったけど、
こうやって縁が続いていくのは嬉しい限りです。
写真はきまぐれランチの中の一品。
チキンフィレと白身魚(鱸)のおかきあげ。
ここはお料理はもちろん、
ふりかけがおいしいのですよ。
白米が進む進む。<だからダイエット中

お料理の先生が作った小さなレストラン。
家庭料理なのだけど、
お金をだして食べる価値のある味なのです。

駅から遠いし、
2時間しかいられないのに、
人気レストランで、
予約なしで入るのは難しいっす。

客層はほとんど主婦。
主婦の味を主婦が食べにくるのだから、
いかに美味しいかってことですよね。

11時予約だったけど、
私は12時間近の参加だったので、
ほんっと嵐のように食べて去っていきました(^^;
みんなはそのままお茶に。
私は仕事に戻りましたよ(;;)

でも、1時間でも会えて楽しかった。
親子で充実した中学生活を過ごせたなぁ~と改めて思いましたよ。

そば粉のクレープ
デザートのそば粉のクレープです。
まつばらさんちで、これ以外のデザートを食べたことが無い(--;
毎回、次は別の!と思いながら、
結局これを頼んでしまう。

でも、今日はみんなに一口ずつもらえたので、
胡麻のプリンも、チーズケーキも、ティラミスも食べることができました!満足満足。
DATA
住所:横浜市青葉区黒須田町24-17
電話:045-971-9884
営業時間: 11:00~18:00
定休日:日曜日、祝祭日
駐車場:3台(早いもの勝ち)

まつばらさんち
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.

のんのん  

2007-06-25 21:42

まつばらさんちに行ったのね。
側を良く通るけど、近くて遠いまつばらさん。私はまだ行ったことがありません。
なのに、桐光の近くに住んでいる知人がよくそこを利用するって言うから
ずいぶんみなさん遠いところから来るんだな・・・って感心していました。
おいしそうですね。今度行ってみたいな~。

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-06-25 22:27

久しぶりに行きました。
前にいったのはベーグルさんとだから、
もう何年前だろう。

容器代100円払うとお弁当としてテイクアウトできるんだって。
これなら時間がなくても食べられそう。

EDIT  REPLY    

あざみ野棒屋  

2007-06-26 06:48

数年前、4-5回行きました。いつも店の前に路駐していたので、路駐禁止になってから行きにくくなりました。駐車場があったのですね。

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-06-26 18:18

お店の裏に駐車場3台あります。
あとは公の場では公開できない裏ワザですね(^^;
もうちょっとアクセスがいいと、ほんと嬉しいんですけど。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.