Welcome to my blog

パワーチャージの旅in済州

多喜然(ダヒヨン)でジップラインと醗酵茶ドリンク

0 0
パワーチャージの旅in済州2日目
マイナスイオンたっぷりの爽やかな森の散歩を楽しんだ後は
お茶のテーマパーク多喜然(ダヒヨン)へ。

多喜然
済州島ではお茶の栽培も盛んで
広大なお茶畑があるのです。

多喜然
お茶畑の前には博物館のような建物もありました。<いえ、博物館そのものなんですけどね

多喜然
入場料を払い
多喜然
ヘルメットとハーネスをつけ・・・

ヘルメットとハーネスゥゥゥゥ?!

多喜然
何やら高い建物に登らされ

パワーチャージの旅in済州

でぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?!!!

はい。
ここは韓国でジップラインが楽しめる場所なんですね(--;

ジップラインとは張られたワイヤーを滑車で滑り降りるアトラクション。
この夏、東京の豊洲でも体験することができました。
関連記事⇒話題の『豊洲そらスタジオ』に行ってきました♪ ~アトラクション編~
高所恐怖症の私は出来ませんでしたけど(^^;;

今回も上まで登りましたが、やはりギブ。
とぼとぼ階段を降りてきました。

多喜然(ダヒヨン)では
広大なお茶畑の上を3回ジップラインで滑り降ります。

多喜然
みんなとっても楽しそうでした。

止まって見えますが、結構なスピードなんですよ。
止まってみるのは、それだけ高さがあるからなんですよ。
飛行機が空でゆっくり動いてみるのと一緒なんですよぉぉぉぉ!!

ヘタレと呼ばれても私はムリでした。はい。
多喜然
休憩室でみんなが帰ってくるのを待ってました。

多喜然
レンタルの靴やハーフパンツがあるので
スカートにヒールで来ても大丈夫です。

ちっ<おい

ジップラインを体験した人たちは大声で絶叫した後なので
喉がカラカラ。
何もしないで休憩していた私も喉はカラカラ。

というわけで同じ敷地内にある洞窟カフェでお茶をしました。
多喜然
済州島にはたくさんの洞窟があり
ここも偶然見つかった洞窟のひとつです。
外は暑かったのに洞窟カフェの中はひんやり。
さすが洞窟!と思ったらクーラーが効いていたのでした(^^;

涼しくて、ジップラインで興奮した体をクールダウンさせてくれそうです。

多喜然
ガイドのアミさんが注文してくれたのは

多喜然
緑茶を醗酵させたドリンクでした。

ドキドキして口をつけたけど

甘いの!

醗酵の甘さ。
でも、フルーティー。
フルーティーな醗酵。
う~~ん、飲んだことのある味なんだけど思い出せない。
お茶という感じじゃなかったです。
美味しかった~~。

日本でも飲めないのかなぁ~。

多喜然
食べなかったけど軽食もありました。

最後は博物館でお茶の展示を見学。
多喜然

多喜然

ジップラインがメインじゃないのですよ。ジップラインが(笑)

多喜然

面白かった~。
日本にもたくさんお茶畑があるけど
空中を有効利用しようなんて考えないよね(^^)

こういう遊び心好きです。

多喜然(ダヒヨン) 다희연
済州市朝天邑善屹里600 제주시 조천읍 선흘리600
TEL:064-782-0005


大きな地図で見る

取材協力:韓国観光公社ならびに済州特別自治道
済州島の魅力がいっぱい⇒電子版済州ガイドブック
パワーチャージの旅in済州
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.