Welcome to my blog

パワーチャージの旅in済州

湧水おたくを震撼させた(笑)セソガク

0 0
パワーチャージの旅in済州2日目
ランチのあとはセソガクへ。
セソガク

済州島の川には水が無いという話は前にもしました。
ところがセソガクには川に水があるのです。

セソガク
しかもこんなきれいな碧色の川。

綺麗ーーーー!!
綺麗ーーーー!!
綺麗ーーーー!!

カメラの腕が悪くてごめんなさいm(__)m

この川の水は湧水なのです。
ここに水が沸いていて、川になっているのですよ。
その証拠に反対側には水がない(^^;
セソガク

この川の水は海に繋がっています。
セソガク
写真の右側は・・・
セソガク
もう海なんです。

川にはいろんな船が浮かんでいて
みんな川遊びを楽しんでいました。
セソガク

セソガク

人気は済州島古来の筏“テウ”
セソガク

今は観光船となっている“テウ”は
ロープを引っ張って進みます。
セソガク
湧水大好き!湧水おたくの私は
セソガクでボートに乗って遊びたくてしょうがなかったのですが
大人気で2時間待ちとのこと。

さすがに2時間は待てないということで
セソガクは見学だけとなりました。

たまにしか訪れない観光客に
待ち時間2時間は長いよねぇ~。
でも、それだけ人気ということなんだね。
いつかは乗ってみたいなぁ~。


セソガク

さてさて、海は海水浴場になっています。
セソガク
9月なので泳いでいる人はいませんでしたけどね(^^;


海辺に松があるのは日本とそんなに変わらないですね。
セソガク

そして、ありました!!海の家!!
セソガク

うぉーーー!このソフト気になるーーー!!
セソガク

私は3000ウォンでジュースを。
セソガク
これが激旨!!

済州島で栽培されているミカンの一種ハルラボンの生絞りジュースです。
凍らせた状態で売られています。

人生結構長い年月生きてきてますが(笑)
こんな美味しい飲み物ははじめて飲みました。

世の中私の知らないおいしい食べ物飲み物が
まだまだあるんだなぁ~~と
食いしん坊魂に火がつきましたよ(笑)

あぁぁぁ写真を見ているだけで涎が・・・
また飲みたい・・・

他でも同じようなジュースを飲んだけど
セソガクで飲んだこのジュースほどの衝撃はありませんでした。
はじめてだったからかなぁ?
済州島のセソガクに行く機会があったら
絶対飲んでもらいたいジュースです。

セソガク 쇠소깍
西帰浦市下孝洞140 서귀포시 하효동140
TEL:064-732-1562


大きな地図で見る

取材協力:韓国観光公社ならびに済州特別自治道
済州島の魅力がいっぱい⇒電子版済州ガイドブック
パワーチャージの旅in済州
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.