Welcome to my blog

パワーチャージの旅in済州

夢の森(クメスプ)でブラックフードのランチ♪

0 0
夢の森(クメスプ)
パワーチャージの旅in済州2日目のランチ。

日程表には「ブッラクフード」の文字が。
ブッラクフード?
黒い食べ物?

ドキドキしながら連れて行かれたのは

꿈의숲(夢の森)
夢の森(クメスプ) 夢の森(クメスプ)

かわいいお店!!

下の地図を見るとわかるのですが
ここにつくまで結構山道(笑)をバスが通ってきたのですよ。
森の中に突然現れるメルヘンな建物。
それは夢の森(クメスプ)でした。

夢の森(クメスプ)
これがブラックフード?

とってもカラフルなんですけど。
このお野菜の上に
アルミの器に入っていたご飯を乗せます。
夢の森(クメスプ)

夢の森(クメスプ)

黒米を混ぜて炊いたご飯はお赤飯に近い色。

夢の森(クメスプ)
こちらをよぉ~く混ぜて
コチュジャンを入れて更に混ぜて

夢の森(クメスプ)

いっただきまぁ~~~~~っす♪

そう、ピビンバです(^^)

野菜は、このお店のオーナーが自分達で作ったものを主に使っています。
なるべく農薬を使わないオーガニックな野菜だと言っていたような・・・。

バンチャもたくさん。
夢の森(クメスプ)
韓国のさつま揚げ?

韓国好きの友人が作ってくれる韓国料理で
よくこれが入っていたような・・・。

夢の森(クメスプ)

これはトッポギ!
黒米を使ったトッポギは真っ黒!
そして辛くない。
お醤油味なのですよ。

ピビンバもトッポギも日本で普通に食べられるようになったけど
(スーパーでも買えちゃう)
やっぱり韓国で食べると違うね~。
日本じゃ食べられないものばかりでしたよ。


食事の後は済州島のお楽しみ。
無料コーヒーでまったり。

夢の森(クメスプ)

お天気が良かったので
お庭でコーヒーをいただきました。

お庭もかわいいんですよ。
夢の森(クメスプ)

ワンちゃん♪
夢の森(クメスプ)

古井戸があったり
夢の森(クメスプ)

滝があったり
夢の森(クメスプ)

巨大きのこが生えていたり(嘘)
夢の森(クメスプ)
不思議なオブジェがあったり・・・

まわりの家もかわいいの(^^)

テーブルも木製。
夢の森(クメスプ)

めるふぇ~~~~~んな中で食べる韓国料理。
こんな外観のお店だけど(褒めてる)
味は本格派!体にもいい!!

観光客に人気というより
済州島の人に人気なお店って感じでした。

夢の森(クメスプ) 꿈의숲
済州市朝天邑善屹里2072 제주시 조천읍 선흘리2072
TEL:064-782-9181


大きな地図で見る


取材協力:韓国観光公社ならびに済州特別自治道
済州島の魅力がいっぱい⇒電子版済州ガイドブック
パワーチャージの旅in済州
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.