さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
パワーチャージの旅in済州

韓国観光応援団になりました♪

城山日出峰
昨年、2泊3日で韓国 済州島に行ってきました。
関連記事:パワーチャージの旅in済州
世界ジオパークに認定されている雄大な自然
豚肉、魚介、醗酵茶、マッコリ、グルメ三昧
スーパーマーケット、コンビニ、市場、お買い物も楽しかった~~。
はじめての韓国だけど、とっても楽しくて、忘れられなくて、今回『韓国観光応援団』を募集していると知って、早速応募してみました。

韓国観光応援団結成式
じゃーーーーん!団員証!!
1年頑張ります♪

そして、今日は韓国観光応援団結団式が駐日韓国文化院 2階ハンマダンホールで行われました。
韓国観光応援団結成式

団結式は二部構成。
韓国観光応援団結成式
一部は残念ながら撮影禁止でした。
なので拙い文章で紹介(^^;

いきなりセクシーなmodeAのダンスでスタート。

modeAの動画があったので貼っておきます。
こんなグループ。


その後、祝辞が続いたあとは
はるな愛ちゃんの韓国観光応援団団長任命式。
副団長は古家正亨さん。
この人面白かった~~~!!
本を出版したそうなので、読んでみたいわ。

そして次長課長の河本さんからビデオメッセージ。

深い!コア!!マニアックな韓国情報に、めっちゃ韓国行きたくなりましたよ!!
ソウルにすっごい美味しいイタリアンのお店があるんですって。
みんな韓国に行くと韓国料理を食べているけど、実はイタリアンも美味しいんですって。
韓国流にアレンジされたイタリアン。
日本のイタリアンも日本風にアレンジしているお店もあるものね。
韓国イタリアンはトマトソースでも、ちょっぴり辛いんですって。

食べたくなるよねーー!!

パワーチャージの旅in済州

パワーチャージの旅in済州  ~INDEX~

パワーチャージの旅in済州
既にブログで少しアップしていますが
韓国観光公社ならびに済州特別自治道様のご招待で
2泊3日の韓国済州島旅行
『パワーチャージの旅in済州』に出かけてきました。

はじめての済州島。
というか韓国すらはじめての私の旅は
あたふたどたばたわったがったの旅でしたが
パワスポあり!
世界遺産あり!
ジオパークあり!
歴史探索あり!
パワフルなアクティビティあり!
もちろんグルメあり!
とぉ~~~~~っても楽しい旅でした。

パワーチャージの旅in済州 パワーチャージの旅in済州

パワーチャージの旅in済州 パワーチャージの旅in済州

パワーチャージの旅in済州 パワーチャージの旅in済州
写真クリックで大きくなります。

私のことなので
少しずつ
ゆっくりとした記事の更新となりますが
済州島の魅力をみなさんに伝えていきたいと思います。
そして、この記事を読んでひとりでも
「済州島に行きたい!」と思ってもらえたら嬉しいな・・・と思います。

記事はアップしたらこちらに追加していきます。

パソコンからの投稿
『パワーチャージの旅in済州』に行ってきまぁ~~す♪
パワーチャージの旅in済州 1日目 ダイジェスト
パワーチャージの旅in済州 2日目 ダイジェスト
パワーチャージの旅in済州 3日目 ダイジェスト

1日目
海外でも楽々スマホで更新♪テレコムスクエアのレンタルWi-Fi
大韓航空のラウンジで出発までまったり・・・?
済州島の伝統料理 コギククス
サムスンのCMで有名になったエウォル小学校トロク分校
大輪の蓮が咲き誇る蓮池の村
下加里(ハガリ) 石垣の村で済州島の原風景を見る
活気あふれる、品物もあふれる、済州民族五日市場
見ただけでわかるパワースポット!三姓穴
太刀魚とサバ(カルチ ワ コドゥンオ)で済州の海の幸を味わう♪
外国のスーパーは楽しいなぁ♪EマートとコンビニGS25で買い物
ラマダ プラザ 済州 ホテル

2日目
ラマダ プラザ 済州 ホテルのモーニングブッフェ
サリョニの森で森林浴♪
多喜然(ダヒヨン)でジップラインと醗酵茶ドリンク
夢の森(クメスプ)でブラックフードのランチ♪
湧水おたくを震撼させた(笑)セソガク
悲運の画家イジュンソプを尋ねて・・・
カフェバノンでカンセ作り♪パッピンスも食べたよ。
のんびり人生を振り返りながら歩く済州オルレを体験♪
脂がこんなにおいしいなんて!最上級の黒豚@オソントソク飲食店
セレブリティな時を過ごした新羅ホテル ~お部屋編~
セレブリティな時を過ごした新羅ホテル ~アクティビティ編~

3日目
セレブリティな時を過ごした新羅ホテル ~朝食編~
韓流ドラマファンには嬉しい済州民俗村博物館
世界自然遺産の城山日出峰に登る!
済州島最後の昼餐は海鮮トゥッペギ♪
済州島はカフェ天国♪コレガデル(鯨になる)カフェ
未練たっぷり♪東門市場と済州市中央地下商店街


スマホからの投稿
済州島に着きました♪
済州島一日目が終わりました。
済州島2日目の朝です。

パワーチャージの旅in済州

未練たっぷり♪東門市場と済州市中央地下商店街

東門市場
パワーチャージの旅in済州 最後はお買い物。

済州市中央地下商店街と東門市場をまわります。

東門市場

が、時間は1時間だけ!
お買い物タイムは1時間だけ!!
しかも初めての場所!!!
しかもしかも入り組んだ地下商店街!!!!

とまぁ、
!マークだらけになってしまうわけですが
なにせ日本でも常に迷子になっているゾロなみの方向音痴の私。

韓国で迷子になったら
絶対集合時間までに戻ってこれない!
戻ってこれるわけがない!!

というわけで
無理矢理、
済州事務所の友野さんや韓国観光公社の南波さんに泣きつき
一緒にまわってもらいました(^^;;;;

まわりを見るのに夢中で全然写真撮れず
唯一、済州市中央地下商店街で撮った写真がこれ。
トイレの前の自動販売機(笑)
東門市場

トイレは最後まで慣れなかったな~~。

ざーーーと済州市中央地下商店街を見て回ったら
次は東門市場。

パワーチャージの旅in済州

済州島はカフェ天国♪コレガデル(鯨になる)カフェ

コレガデルカフェ
パワーチャージの旅in済州 3日目
予定にはなかった月汀里(ウォルジョンリ)海岸へ。

白い砂に碧い海。

まさにリゾート!!

コレガデルカフェ
海を眺めているだけで数時間過ぎてしまいそう。

そんな月汀里海岸にあるのが
コレガデルカフェ。

コレガデル
え?
コレガデルって何がでるんですか?

コレガデル
コレガデマス(笑)

韓国のお姉さん達、
カメラを向けたらにっこり笑顔でこたえてくれました(^^)

パワーチャージの旅in済州

済州島最後の昼餐は海鮮トゥッペギ♪

ウリボン食堂

パワーチャージの旅in済州3日目のお昼は
ウリボン食堂で海鮮トゥッペギ。

この日の夕方には日本に帰るので
最後の晩餐ならぬ最後の昼餐。

城山日出峰に登ったあとなので
みんな喉がカラカラ。
早速ビールで乾杯!!
ウリボン食堂

暑いし、喉が渇いているしで、
水のようにビールが飲めちゃいます。

ウリボン食堂

パンチャもたくさん♪
ウリボン食堂

パワーチャージの旅in済州

世界自然遺産の城山日出峰に登る!

城山日出峰
パワーチャージの旅in済州3日目
今回の旅で一番楽しみにしていた世界自然遺産の城山日出峰見学です。

10万年前の火山噴火でできた大きな岩山。
そう岩山なんです。
こんな巨大なのに岩なんです。

城山日出峰
遠くから眺めるとまるで要塞のようです。

済州島の中でも一番の観光地らしく
たくさんの人が来ていました。

城山日出峰

この城山日出峰に登ります。

随分と高い山に見えますが
ガイドのアミさんは「オウフク1ジカンデカエッテコレルヨ」というので
ちょっくら登ってみるかと・・・

城山日出峰

入口で入場料がかかります。

山で入場料?と驚きましたが
今は富士山も入場料がかかるようになってましたね。
世界遺産を守るのに使われるなら入場料は必要だと思います。

ちなみに城山日出峰は大人2000ウォンです。

パワーチャージの旅in済州

韓流ドラマファンには嬉しい済州民俗村博物館

済州民俗村博物館
パワーチャージの旅in済州
3日目最初の観光は済州民俗村博物館です。

済州民俗村博物館
日光江戸村か東映太秦映画村みたいなものかと
軽~~~く考えていたら違いました。

実際に済州島の人たちが暮らしていた1890年代の伝統家屋を
100棟以上、
そのまま保存している野外博物館でした。
柱から石1個まで、そのまま持ってきて再現しているのだとか。
作り物じゃないんですよ。
本物。本物をそのまま展示しているのです。

一般の農家の他に裕福な土豪の家、
巫女信仰地区、流刑者を収容していた牢獄、海女の家などなど
済州民俗博物館には
済州島の歴史がありました。

日本語のホームページがあるのも嬉しいですね。
済州民俗村博物館

パワーチャージの旅in済州

セレブリティな時を過ごした新羅ホテル ~朝食編~

済州新羅

済州新羅

済州新羅ホテルには韓国料理や日本料理のレストランがありますが
朝食はザ・パークビューでブッッフェの朝食をいただきました。

ここの朝食ブッフェは素晴らしいと評判だったんです。

噂に偽りはありませんでした。

味はもちろん、種類も多く、目の前で作ってくれるお料理が多い!
済州新羅
味付けも日本人好みの味付け。

胃がひとつなのが悔しかったです。

パワーチャージの旅in済州

セレブリティな時を過ごした新羅ホテル ~アクティビティ編~

済州新羅
豪華なお部屋の済州新羅ホテル。
お部屋の様子はこちら⇒☆

でも、豪華なのはお部屋だけじゃなかったんです。
夢のような一夜を過ごしました。

ライトアップされた夜のプール♪
済州新羅

プールサイドではカリビアンバンドによる生演奏が行われていました。
済州新羅

今回も写真多いです(^^;
クリックすると大きな写真になります。

パワーチャージの旅in済州

脂がこんなにおいしいなんて!最上級の黒豚@オソントソク飲食店

オソントソク飲食店
パワーチャージの旅in済州島 2日目の夕食は  です。

焼肉 です。

しかも済州島名物の 黒豚 です。

うっひょひょ~~~~い♪

オルレを歩き、お腹はペコペコです。
オソントソク飲食店
やってきたのはオソントソク飲食店。
いろんな飲食店が並んでいました。

その中で黒豚を食べさせてくれるこちらのお店に入りました。
オソントソク飲食店

ちょいと日本語が怪しい(^^;
オソントソク飲食店

このカテゴリーに該当する記事はありません。