Welcome to my blog

グルメ

タイフェスティバル

4 0
HI3700441.jpg

今年も行って来ました!タイフェスティバル!!
今回、カメラを忘れたので携帯の写真です(^^;
上の写真はトゥクトゥク。
結構な値段です。
日本価格?
タイで乗ったトゥクトゥクはこんなキレイじゃなかったですよ。

HI3700451.jpg

タイの文化を体験するコーナーもあります。
衣装を着て写真撮影なんてコーナーもありましたが、
既にプーケットでタイの衣装は着ているのでパス。
あの衣装は細くなきゃきれないし(--;

午前中はまだ空いていて歩きやすかったのですが、
お昼を過ぎたら物凄い人。
まったく進まなくなりました。
タイの好きな人って多いのネェ~。

第一目的だったタイの冷凍食品。<昨年食べておいしかった。
今年はメニューが違ってて、欲しい食品がありませんでした(;_;)
食べる方に専念。
写真はmoreから。

重いっす。
HI3700361.jpg

HI3700371.jpg

お昼過ぎにはこんな状態。

HI3700381.jpg HI3700391.jpg

このお店がおいしかった!!
500円で好きなだけ好きなメニューをかけてもらえるの。
グリーンカレー
タケノコの辛炒め
鶏ひき肉のスパイシーサラダ
をかけてもらいました。
グリーンカレーは甘めだったけど、
残り2品は辛くてめちゃうま!!
自由が丘のお店だそうです。

HI3700431.jpg HI3700421.jpg

ここは我が家的には失敗!
全然辛くない!!
まったく辛くない!!
しかも白米だし。

HI3700491.jpg HI3700481.jpg

これは美味しかった!!
カオマンガイ!
タイ料理ちゃうやん!なんて、
細かいことはおいといて(^^;
辛くないけど、
鶏の味がしっかりお米にしみてて美味しかったです~。
さすがプロ。
私が作ったのとは違う。

HI3700501.jpg HI3700521.jpg HI3700541.jpg

とりあえず、
これも食べなきゃ!と
パッタイとガパオ。
それぞれ別のお店。
パッタイは甘い!
なんでパッタイが甘いの?
日本人の私が作ったパッタイでさえ、
次の日トイレにいけなくなるくらい辛いのに。<どんだけ辛いんだ
ガパオはおいしかった。
食べて10秒経つと口の中が火事になります(笑)
食べた時は感じないんだけど、
後からジワジワ・・・ジワジワ・・・ジワジワと。
いやぁ~、こういう辛いのを食べに来ているのよ。
大満足。

タピオカミルクはなんとコーン入り!
フルーツじゃなくてコーンなのね。
不思議。
マンゴーとか入ってたら嬉しかったなぁ~。

シンハービールと、
プーケットビールも飲みました(^^)

汗かくから全然酔わないです。

帰りはカロリー消費のため、
渋谷までぶらぶら散歩。
HI3700561.jpg

渋谷・鹿児島おはら祭をやっていました。

更にぶらぶらブティックを眺めたりしながら青山まで。

地下鉄に乗って帰宅です。

楽しかった!
でも、去年の方が戦利品が多かった。
昨年より今年の方が人が多かった気がします。
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.

じゃんぼおかん  

2007-05-13 22:16

パッタイって、パームシュガーとかを使うので、辛味より甘味が先に立つ様な味付けのお店が多いように思います。
逆に辛味だけのパッタイって食べたことがないなぁ…
東京のお店は本場とは違うのかなぁ…

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-05-14 20:27

甘味だけだったのよ。
私が食べたことがあるのは、みな後からジワジワ口の中が辛くなるようなものばかりだったんだけど・・・。
だから最初バクバク食べると、後から死にそうな目にあうんだけど、それがまたクセになり<まて!

EDIT  REPLY    

Rimi  

2007-05-18 21:06

これですね~、行ったと言ってたタイフェスは。
シンガポールにもタイ料理屋さんがたくさんありますが、
なにせ家族がタイ料理苦手な人たちがそろってるので、
なかなか本格的なお店に行けてません。一人で入るのもちょっとまだ勇気がいるこのごろです。
フードコートで焼きそば食べただけです~。
グリーンカレー、ガパオなどなど、食べたくなってきました~。ありつけたらまた報告しま~す!!

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-05-18 21:22

Rimi様
いらっしゃいませ~~♪
えぇぇ、家族がタイ料理苦手なの?
それは悲しい。
でも、お子さんまだ小さいものね。
シンガポール情報楽しみにしています(^^)
あぁ~うちも行くならシンガポールが良かった。
旦那が海外転勤のない部署になってしまったので、
セレブ生活とは無縁になってしまったわ。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.