Welcome to my blog

雑記

auスマートパス 『FUN GATE』に参加してみた。

2 0
auスマートパス 『FUN GATE』

先週の土曜日、
KDDIさんのご招待で
3月3日と4日の2日間新宿で開催された

auスマートパス 『FUN GATE』 に参加してきました♪

auスマートパスって最近TVでもばんばんCMが流れてますよね!

月々390円の使用料で500本以上のアプリが使い放題のサービスのことでぇ~~っす。

我が家は家族の3/4がスマホユーザー。
私のスマホには長男が私に便利そうな無料アプリを入れてくるので
いまやスマホが手放せなくなっています。
旦那も車にスマホを取り付られるようにし
最新のナビとしてスマホを利用しています。
家電もKDDIに変えたからスマホ代がそれぞれ1,500円/月安くなったしね(^^)

と、まるでKDDIのまわし者のような事を書いていますが
関係者じゃありませんよ~~(笑)

で、
実はアプリは無料でいいじゃん!という考え方だったんですよ。

でもね、auスマートパスの魅力はそれだけじゃなかったの。

LOWSONやケンタッキーのお得なクーポンや
撮った写真をクラウドに預けられるサービスもあるの!!

スマホの容量がいっぱいにならないよう
私はマメにパソコンに写真を移しているんだけど
スマホで撮った写真ってファイル名が
また1から始まるのよ。
え・・と、デジカメなら1,2,3とファイル名がついて
それをパソコンに移して削除して
また写真を撮ると4,5,6とファイル名がつくのに
携帯だとまた1,2,3とファイル名がついちゃうの。
そするとパソコンに移したとき上書きしちゃう時があるの。

うん、確かに私が不注意なだけなんだけどね(^^;

クラウドなら自動アップロード!
惹かれるわぁ~~。
魅力的なサービスだわぁ~~。

と、auスマートパスについて熱く語ってしまいましたが(笑)

『FUNGATE』は、とっても楽しいイベントでした。

auスマートパス 『FUN GATE』

カメラの前で写真を撮ると・・・

auスマートパス 『FUN GATE』

なんと動物に変身しちゃうんです!!
しかも“写真”を撮っただけなのに
画面の中では歌っているのよ!!

すご~~~~い!!
なんでぇぇぇ?!
こんな簡単にできちゃうの?

auスマートパス 『FUN GATE』

み~~~んな森の仲間に大変身。

画面の中で大合唱よ(笑)

auスマートパス 『FUN GATE』

自分も発見!!

auスマートパス 『FUN GATE』

スマホにダウンロードしてもらいました(^^)

あ、facebookで友人限定で歌っている私を公開中です(笑)

これ写真から出来ているのよ?
不思議でしょ?
見られる人は見てみて~~~。

もしかしたら
そのうちAUスマートパスのWEBサイトで歌っているのかも~~~(笑)
そしたらまた報告する・・・・・・かも(笑)
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
Androidだったら標準でCloud

mine  

2012-03-08 12:21

Androidのスマフォなら、googleアカウントでpicasaも登録しておけばスマフォで撮影した画像はそのままクラウドで保管されるようになってると思ってたけど。
auだと違うんでしたっけ?
もしかしたらgoogle+の登録かPicasaでの設定が必要なのかもしれないけど。
特に設定した記憶が無いので最初からそうなってたと思ってたけど、まちがってたらごめんなさい。

携帯での毎月幾らってサービスはi-modeが成功して以来キャリアとしては手放せない分野になってますね。
ユーザが増えるとサービスも豊富になりそうで色々いいかも。

EDIT  REPLY    
>mine様

さとちん  

2012-03-08 14:32

picasaどうにも苦手でぇ~~(^^;
最初にパソコンとスマホを繋いだら
勝手にパソコンの写真データをスマホに読み込んで(私の理解不足だと思うけど)
その後データが消せなくて大変だったの~。
あ、でも、だから逆にスマホのデータをパソコンを取り込むことができるとクラウド保存になるのか。

ゲームアプリにはモンハンがあって
こりゃぁ手を出したら人間失格になるんじゃないかとおののいています。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.