Welcome to my blog

雑記

auスマートパスでアプリブッフェ(笑)を体験してみた。

0 0
先日イベントに参加したauスマートパス
関連記事:auスマートパス 『FUN GATE』に参加してみた。

スマホを持ったらなんでもできると思ったら大間違い。
実はアプリをDLしないと、
今まで携帯で出来ていたことが出来なくなるんです。

つまり
スマホを買うというのは、ご飯とお味噌汁だけ。<メールとネットだけ
アプリという“おかず”がないとつまらないの


で、スマホの中に定番と思われる“おかず(納豆やら、生卵など)”が入っていて
それでもなんとかなるんだけど
おいしい“おかず”が欲しいじゃないすか?
そうすると探すわけですよ。
無料で手に入る“おかず”もあるけど
有料で手に入る“おかず”の方が手が込んでいるわけです。
でも、あれもこれもと追加していると
お会計の時ビックリしたことありませんか?
茄子のしぎ焼きと筑前煮と鯖の味噌煮に
生ジュースとデザートにコーヒーで
ギョギョ!という値段になったりしたことありませんか?

私はあります。

だから私は
好きなものをたくさん好きなだけ食べられるブッフェが大好きなのです。

で、
毎度前フリ長いですが
auスマートパスというのは
月々390円払うと
約500のアプリが使い放題!

アプリのブッフェレストラン

だと思うのです。
うん。相変わらず微妙な例えですね。私は。

とにかく気になるアプリは好きなだけ使えちゃうわけで
しかも気に入らなければアンイストールして
また新しいアプリを入れちゃうことが可能なワケですよ。

というわけで、
auさんからの紹介で実際にauスマートパスの新サービスを試してみましたよ。

auスマートパス

“ぜんぶまとめて”と入れると検索で出てくるのだ(笑)

auスマートパス

月390円だけど最初の月は無料なの。
だから、使ってみてイマイチかな・・・と思ったら退会しちゃえばいいのよね。
アプリ取るだけ取って退会しちゃえばいいのよね。

さてさて
私がどんな使い方をしたかというと・・・

まずはゲーム!
モンハンがあるよ~~~。
auスマートパス


そして
auスマートパス

スマホのバッテリーの減り方は異常!!(--;
朝フル充電しておいても
夜には50%切ってるものね。
ちょっと出かけて4squareなんか使っていると
午後3時くらいには30%切っちゃうことも(;_;)

なので節電アプリ。


ついでにこちらも。
auスマートパス

最近、小説みをつくし料理帳シリーズにハマっているので
スマホで本を読めるアプリ。

auスマートパス

ポイントも貯まっていたから本が買えるのよね。

auスマートパス

猫の写真集を買ってみたりして(^^;
これでいつでもかわいい仔猫と一緒。
(一番かわいいのはタビィだけどね)

で、私は読んだ小説、漫画に出てくる料理を実際に作って見るのが好きなんだけど
そんな時、紙の本だと濡れた手で触れないのよ。
本に開いたクセがつくのも嫌い。
だいたい私は、
アニメイトで買ってきた透明フィルムのカバーを本にかけているくらい
本を大事にしている人間なんだから~(^^;

そんな本は大事!
だけど料理は作りたい!
という私のような人間には
スマホって料理レシピを見るのに便利かも~~!!

今回いろんなアプリを試してみた事で
思いがけないスマホの使い方を発見しちゃいました。

auスマートパスは他にもお得なクーポンや、写真をその場でバックアップしてシェアできるクラウドなんてサービスもあります。

気になるセキュリティもバッチリ!
当然ウィルスチェックアプリもあります。
別途料金を払うと更に安全安心なセキュリティサービスを受ける事もできます。
詳細はこちら⇒★
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.