Welcome to my blog

雑記

BAY QUARTER と DONQ

0 0
社宅時代の友人達と忘年会ランチ in BAY QUARTER
ベイクォーター
ランチの内容は別レビューにて。
BAY QUARTERの中でも一番人気のお店なので、
10時にお店の前に出されるノートに名前を書き、
その後ブラブラ買い物をして、
11時開店と同時に入店。

全員くの字になるほどお腹一杯食べ、
ウィンドーショッピングが困難な状態になったので、
お腹が落ち着くまでベイガーデンで休憩。
たったひとつの恋たったひとつの恋に登場するマンションを眺めながら、
受験の話や、受験の話や、受験の話・・・ <( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )>
どんな場所でも話題は一緒(笑)
(無駄なお金も使わず)ここで1時間ほど雑談し<おばさんや
お腹が落ち着いたところでウィンドーショッピングへGO!


ブーツウィンドーショッピングのはずだったのに、
気がついたら手にブーツを持っていたのは何故?(^^;

もう一目ぼれ。
模様の部分は毛糸で編んであります♪
スカートでも良し、
スキニージーンズでも良しのデザインです。
ファスナーじゃないので履きやすいのもGOOD!

BAY QUARTERを一通りまわったら、
次はSOGOへ移動。
ロフトでマッサージ機を買ったり、
ネイルシールを買ったり、
携帯デコシールを買ったり・・・と、
キャピキャピOLのような買い物でした。

まぁ、
元同じ会社で働いていたわけだし、
鏡さえ見なければなんの違和感もなし(笑)
昔に戻ったようなものです。

DONQ家族へのお土産は友人AオススメのDONQのクロワッサン
100gで5個なんだけど、
友人Aは毎回800g買って帰るとか!
「ありえなぁ~い!」
とみんなで騒いだけど
「500gなんてあっという間!本当においしい!!」
と言うので800g買う気満々で行列に並んだんですよ。
行列も友人達と一緒だと雑談していればいいからまったく苦になりません。
なりませんが・・・

私の番で残り300g。
チョコクロワッサンの次の焼き上がりが15分後ってどういうことですか?
一番の人気商品なんだから、
常に買えるように計算して焼いておくものじゃないですか?
他の商品を買わせようって魂胆ですか?

一応、良識ある大人だと思ってますので、
後の人のことを考えてチョコクロワッサンは100gしか買いませんでしたよ。
そして、
他の商品を100gずつ買いましたよ。<店側の思うツボ?

家帰ってチョコクロワッサン食べたら、
めちゃくちゃおいしくって、
激しく後悔!
中に板チョコが入っていて、
ほんとぉ~~~に美味しい!!
マジで800g買ってきても食べられたと思う。
近くに店舗がないのが本気で悔しい。

暫く頭の中でチョコクロワッサンがグルグルしそうです。

帰りはOPENしたばかりのQUEEN'S ISETANを覗いて、
有意義な1日を過ごしました(^^)v


次、今日の友人達と会うのは3月。
受験終了後。
晴々とした顔で、
めでたい報告ができたら嬉しいっす。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.