Welcome to my blog

雑記

焼きたてスコーンの朝食

6 0
ファイ・D・フローライトが作ったものがたb!!( -_-)=○☆()゚O゚)アウッ
スコーン

ずっと使わず錆付いていたお菓子スイッチが入ったようです。

信じられないかもしれませんが、
結婚前はよくお菓子作りをしてました。
にゃので道具は揃っているんですよ。

昨晩、11時半過ぎからスコーンの生地を作り、
今朝型抜きして焼いて、
熱々スコーンの朝食となりました。
普段は焼き魚中心の和食なので、
たまにはこんな朝食もいいのではないかと・・・。
もちろんBGMはクラシック。<のだめ(笑)
いつもは出勤前まで巻きっ放しのカーラーも外し、
ヘアスプレーで巻髪キープ。

おほほほほ・・・優雅なブレックファーストでございますぅ♪

結婚した当初、
よく旦那と喧嘩したものです。

「お前は頭の中に理想の家庭像描きすぎ!」

と。

悪いか?


結婚して15年。

さすがに慣れたのでしょう。

もう言われません。

こうやって、
お互い許容しあって夫婦になっていくのでしょう。



そういえば、
結婚1年目はよく喧嘩したけど、
今じゃめっきり喧嘩しなくなりました。
言いたいこと言って、
ぶつかるだけぶつかって、
お互い相手のことがよくわかったのかも。


夫婦というより男同士の友情


に近い気もしますが。
相手に理想を押し付けると言えば、
付き合っているときとか、
結婚してから、
何かと記念日を作ってました。


いやぁ、若いって素晴らしい。


今じゃそんな気力も根性もないけれど、
かわりに人並みの羞恥心を装備しました。

で、
ある日冷蔵庫に賞味期限の危ない食品が大量にあったので、
夕ご飯に使ったんですよ。

帰って来た旦那がテーブルに乗っている大量の料理を見て


「今日って何の日だっけ?」


と蒼ざめた顔で聞いてきたのが忘れられません。
どんだけ私の趣味につき合わされてたんだか・・・。


いやはや、若いってほんと素晴らしかったですね。
関連記事

6 Comments

There are no comments yet.
若いッていいな

ライチ!  

2006-11-30 22:05

今の旦那とは40目前に結婚した為か、
結婚の理想とかそういうもんは無かった。
(前回、前々回で嫌というほど現実を学んだし。笑)
なので、あんまり喧嘩にならないなあ。
最近では、どちらかが先立ったときの話なんかするし。<老夫婦か!!

EDIT  REPLY    

まおめい  

2006-11-30 22:24

お久しぶりにカキコです
あつあつ焼きたてスコーンの朝食、いいな、素敵です
うちは四人家族のはずなのに、朝はコーヒーのみの人(お義父ちゃま)と無理やり青汁飲ませ~の人(夫)がいるので、朝食をしっかり食べるのは娘と私だけです
が、この娘、朝のパンは納豆トースト(!)しか納得しないので、スコーンなんて素敵なものは我が家では無理でしょう・・・
でも、さとちんさんちも、食い盛りのムスコくんたち(特に長男君)は
「米の飯じゃないのかぁ」
と文句言いませんか?

EDIT  REPLY    
なんだかんだで

さとちん  

2006-11-30 22:30

夫婦生活丸15年。
あと3年もしないで、
親より長い時間暮らしていることになるんですよねぇ。

つか、また一から結婚生活やり直す元気もないです(^^;
ライチはパワーあるよ。

EDIT  REPLY    
納豆トースト?!

さとちん  

2006-11-30 23:18

まおめい様
お久しぶりです。

納豆トースト・・・そりゃまた不思議な食べ物で。
ちょっと興味をそそられます。
スコーンはこの量ですからね。
それに結構腹持ちいいんですよ。

問題は次男(--;
彼がまた寝起きが最悪に悪い。
むかしから自分の食べたいものしか食べない。
それもその日の気分で変わるので、
コーンフレーク、パン、納豆などなど、好きなものをそろえておかなければいけないのでした。
今も一人別のものを食べていることが多いです。
この寝起きの悪さがなければ、パーフェクトなんですけどねー。お嫁さん苦労すると思います。

EDIT  REPLY    

こつ  

2006-11-30 23:29

さとさん、

”今日って何の日だっけ”って、
思いっきりツボにハマりました!、(^o^)
夜中に爆笑してるチョットコワイおばさんより、

EDIT  REPLY    
結婚して1年で・・・

さとちん  

2006-12-01 20:18

10kgくらい太ったんですよ。
うちの旦那(^^;

毎朝、ホテルの朝食のような食事でしたからねぇ~。
夜は夜で遅かったし・・・

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.