Welcome to my blog

雑記

自由が丘散策

5 0
長男の学校説明会&個別相談のついでに自由が丘散策。

トレインチ

10月26日OPENしたTrainchi jiyugaoka
雑貨大好きなので楽しかったです。
ナチュラルプレンティが安くてかわいかったんだけど、
これって青葉台にあるナチュラルキッチンと同系列なのね(^^;
知らなかったわ。
安くてかわいいお皿(ほとんど105円)がたくさんあると、
レパートリーが少なくてもおいしそうに見えるかも。
スイーツフォレスト今さらですがスイーツフォレストも行ってきました。
狭!
壁が鏡になっているので入って一瞬広く感じたけど、
実際は狭!
しかもテーブルはほとんど2人用。
カップル専用って感じで。
ケーキも甘いが、
それに負けないくらい甘いカップルのためのテーマパークのようで・・・
木の葉っぱがピンクだし。

プロヴァンスの石畳和栗のモンブラン

期間限定
パティシエショーレビュープロヴァンスのプロヴァンスの石畳(左)、和栗のモンブラン(右)
ケーキのお皿は、
デコレーションの一部と思っているので、
使い捨てのお皿はちょっと残念。
テイクアウトで食べる方がいいかも。

オープンサンドリベンジ(笑)
ピーコック前にあるDONQで焼きたてチョコクロワッサンを500gGET!!
こちらのお店は焼きあがり時間が決まっているので、
事前に確認してから行った方がいいです。
って、わざわざ買いに行く人なんて私くらいだろうけど(^^;
写真はDONQ2階のカフェメニュー。
生ハム、トマト、モッツァレラチーズのオープンサンド
ジェノベーゼソースがたっぷりかかっていて美味しい♪
コーヒーもたっぷり!!
最近、高くて量が少ないコーヒーが多いので、
これは嬉しかったです。



蝶グッズ実は今自分の中で蝶ブームが来ています(^^;
ネイルは今週末用に金曜の夜塗ったもの。
携帯の蝶のシールはネイルに使ったシールの色違いで、
昨日LOFTで見つけて買ったもの。
蝶のペンダントは今日自由が丘のお店で見つけて衝動買いしたもの。
ママ友が
「ここ見ていい?」
と聞くので付き合いで入ったお店なのに、
気づいたら私が買い物してましたよ・・・



本日のお出かけのメインは
長男の学校説明会&個人相談会でした。
学校説明会&個人相談会と言ったら学校説明会&個人相談会なのよ!!
関連記事

5 Comments

There are no comments yet.
銀座キャンドル

老医師@センナン  

2006-12-03 21:59

今度自由が丘に行かれたら、銀座キャンドルの取材お願いします。

EDIT  REPLY    
ドンク

じゃんぼおかん  

2006-12-04 12:50

ドンクのミニクロワッサンは実家にいた頃から(20年来)のファン。横浜そごうでは必ず買って帰ります!自由が丘にもあったんですねー。
横浜そごうはルノートルのメロンパンと、御座候まんじゅうもお約束アイテムです^^

EDIT  REPLY    
自由が丘って

さとちん  

2006-12-04 20:01

思ったより近いですよね。

>老医師@センナン様
そういえば自由が丘にもありましたね。
SHUTTERSもあるはず。
モンスーンカフェは見つけました。
ビルの地下でたまプラとは雰囲気違いました。

>じゃんぼおかさん様
DONQってそんな昔からあったんですか!
500gは当然もうないです(笑)
ジョイナスよりSOGOの行列の方が短いと友人は言っていました。
DONQフリークなので新製品が出たら必ず買うそうです(笑)
ルノートルのメロンパンもおいしいですが、私はチーズがぎっしりつまったフランスパン(?)が大好きでした。
会社帰りよく買ってましたよ。

EDIT  REPLY    

じゃんぼおかん  

2006-12-05 23:25

私もDONQファンです~
神戸が本店で、大阪でも近所のデパートに入っていたので、ドンクのパンをお土産にいただいたりしたら、すっごくうれしかったんですよ~。
もちろん、ミニクロワッサンが売り出された頃は、もう大学生だったので自分でおやつに買ってましたけど。
お店じゃなくて、工場で作っている、バター(マーガリン?)が入っている、甘いバターロールも大好きなんです。
ミニクロ以外のドンクのパンを買おうと思ったら、青山か六本木に行かなきゃいけないのですが、「ジョアン」はドンクがやっているので、とりあえず、ジョアンでパン買ったりします。

EDIT  REPLY    
自由が丘にもあるよ

さとちん  

2006-12-06 22:07

>じゃんぼおかん様
神戸のパン屋さんなんですか。
私はまったく知りませんでした。
世の中にはまだまだ私の知らないおいしいものはあるだなぁ~。
と、食いしん坊の私はついつい感心(笑)
自由が丘のドンクもパンがたくさんありますよ。
逆にクロワッサンは焼きあがり時間が決まっているので、1日に数回しかチャンスがなさそうです。

もうすぐモザイクにOPENするBAQUETも楽しみです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.