Welcome to my blog

グルメ

ガーデン・パーティ

2 0
gardenparty

昨晩はお友達のお家でガーデン・パーティ。
以前書いたブログがきっかけで
もう一組のご夫婦
ZENでお知り合いになったという若くてかわいいお嬢さんが招待されていました。

普通に生活していたら
きっと接点がなかったであろう人達が
こうやって集まってPARTYができる・・・
なんとも縁とは奇妙なものですね。

お家に呼んでいただくのは2回目(^^;
前のお家も素敵でしたが
今の緑道沿いのお宅は
個人のお宅というより
リゾート地のホテルのよう・・・。

ガーデン・パーティ

お庭は2階にあるので
目の前に広がるgreen matrixの鮮やかな緑を眺めながらの食事です(^^)

写真が切れちゃっていますが
一番下の写真
左手前にはモーターがあり
お肉が自動でグルグル回っています。
ブラジル名物のシュラスコが
お庭で焼きあがっちゃうのですよ。

実はお料理の写真は
光源不足でほとんどブレブレ(泣)
シュラスコはベビーリーフなどと一緒にいただきました。

本日のメニューはこんな。
しつこいようですがレストランでも、ホテルでもありません(^^;
わざわざこんな素敵な(折り目つけちゃいましたが)メニューを作ってくださっていたのです。
ガーデン・パーティ

チーズは
ゴルゴンゾーラ
カマンベール
ラクレットチーズ・・・でしょうか?
パンはラ ベルコリーヌでした。

唯一アップできる写真は続きから・・・
ガーデン・パーティ

乾杯のシャンパン。
ハチミツのような後味が残るシャンパンでした。

ガーデン・パーティ

こちらがBiagiottiのエキストラ・バージン・オリーブオイル。
パンにつけていただく前に
スプーンでそのままオリーブイルを味わいました(^^)

ガーデン・パーティ

ソーセージ

粗びきマスタードをつけていただきます(^^)

残念ながら写真が残っていないのですが
カジキマグロのステーキはタルタルソースをつけていただきました。
ズッキーニもやわらかくて美味しかったです。
ズッキーニは焼いてもいいのねぇ~。

シュラスコ風に焼いた豚ロースはベビーリーフと一緒に
山形の牛肉、手の子牛のステーキは
やわらかいのは当然
ジューシーで肉汁たっぷりの絶妙の焼き加減でした。

ガーデン・パーティ

こちらもやわらくて口の中でほろほろとろけるツクネ。

ガーデン・パーティ

あらかじめ軽く焼いてあるので
柔らかさを保ったまま炭火で焼けるのだそうです。

香の物はオクラのお漬物がまたおいしいんですわ。

手作りのティラミスも
お庭で摘んだミントを使ったハーブティも
どれもこれも本当に美味しかったです。
特にハーブティはスッキリと飲みやすくて・・・・。
ガラスの器の中にミントの葉が開いているのがオシャレでしたー。

写真がないのが本当に残念_| ̄|○

ガーデン・パーティ

リビングはこんな感じ。
なんと土足です。
靴を履いて過ごします。

ガーデン・パーティ

小雨がぱらついてきたので
後半はお家の中で。
吹き抜けの壁一面にプロジェクターで
NYの夜景や
モルディブの海岸の映像を投影しながらまったり過ごしました。

お邪魔したのは6時だったのに
気がついた時には11時半過ぎ!!

もう、慌ててお暇したのですが
えっらぁ~~い長居してしまい
本当に申し訳なかったです~。

後半はかなり酔っ払っていたので
話すべってばかりで
こちらもすいませんでした(^^;

途中、もう一組のご夫婦の自慢のお嬢さんも参加し、
ブログではそんなわからなかった
バカ親親バカっぷり、溺愛っぷりを見ることができました。


本当に楽しかった5時間半(長!マジ?!)でした。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
素敵!

ゆぅ  

2009-07-19 19:19

ゴージャス~~セレブ~~~v-237

とても個人のお宅、お庭とは思えない、、、けど、そちらのお土地柄ならありえるね。度肝抜かれるセレブぅなお宅あるものね!素敵!

それにしても写真の腕上げてるよね。
いつも思うんだけど。
最初の写真見て何かの雑誌の表紙かと思ったから。

写真撮影・・・期待してるよ。

EDIT  REPLY    
>ゆぅ様

さとちん  

2009-07-20 11:28

本当に夢のようなひとときでした(笑)
お庭はもっとゴージャスなのよ。
お家の中も素敵なんだけど
個人宅なのであまり写真写せない(笑)
前職のとき、豪華なお宅には何軒かお邪魔した事がありますが、手入れの行き届いているという点で、こちらはほんとうにセレブゥなお宅でした。

写真はますますデジイチ欲しくなっています。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.