Welcome to my blog

グルメ

ル・ヴァン・ド・ヴェール (LE VENT DE VERT)

2 0
ル・ヴァン・ド・ヴェール (LE VENT DE VERT)

老舗のフレンチレストラン 
ル・ヴァン・ド・ヴェール (LE VENT DE VERT)

ル・ヴァン・ド・ヴェール (LE VENT DE VERT)

賑やかな大学通りから少し奥まった場所にある
昭和初期の邸宅を利用したお店は
まるで避暑地のレストランのよう(^^)

戦艦赤城の野島新之丞・元館長の邸宅だったそうです。
その後、数十年教会として利用され
フレンチレストランとして開業したのは1966年なんですって。
まぁ、私が生まれる前だわ。<嘘つけ

最初、前を通った時は貸切で入店できなかったのですが
2度目に通った時には貸切の札が外れていたので
せっかくだからお茶しました。

デザートセットは3種類から選べて1,000円。
写真は私がセレクトした本日のタルトのセット。
タルトはオレンジ。
温かい状態で供されたタルトは
冷たいヴァニラアイスと一緒に食べるとGOODでした(^^)

ル・ヴァン・ド・ヴェール (LE VENT DE VERT)

こちらは旦那がセレクトしたガトーショコラのセット。
アイスはローズマリーのシャーベットなんだけど
これがンまい!!
こってりした甘さのガトーショコラを食べた後
スッキリしたローズマリーのシャーベットが口の中をさっぱりさせるのよ~!
ハーブが苦手な旦那も
「おいしい!おいしい!」と食べていました。

私達は庭を眺められるテラス席だったので
の~んびりお茶を楽しむことができました(^^)


帰ってからネットで調べたら
結構辛口のレビューが多くてビックリ。
主に接客に関して。
全然イヤな思いをしなかったけどなぁ~。
お食事になると違うのかしら?
もしくは辛口の意見は最初だけなので
ネットを見て態度を改めたのかしら・・・?

なんにせよ
近かったらランチも利用してみたいと思うお店でした。

というわけで
昨日の日記の答えは

国立

でした。
最初の写真は大学どおりの並木。

もう1枚は一ツ橋大学です。

長男の大学受験の下見です。




嘘です。
書いて自分がダメージを受けるような捨て身のギャグは辞めようと思いましたよ。

ル・ヴァン・ド・ヴェール (LE VENT DE VERT) DATA
住所:東京都国立市中1-16-35
TEL:042-576-1150
営業時間:11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:ランチ営業、日曜営業
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

kumarin  

2009-07-21 20:30

昨日の写真でわかったから、下見なのってつっこみ入れようとして自重したんですが。
捨て身で挑むとは思わなかったわ。(笑)
理系ならここじゃなくてもいいんじゃないの?

わたしの地元まで来たなら声をかけてほしかったわ。
次はぜひ。

EDIT  REPLY    
>kumari様

さとちん  

2009-07-21 22:34

えぇぇ!
地元なんですか!!
あ~じゃ~美味しいお店いっぱい知ってたんでしょうね。
「夏の家」も興味あります。

今度是非オフしましょう(^^)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.