Welcome to my blog

飲み会

おいしい燻製料理にフードファイターと化した夜@赤羽 タペオ

2 0
タペオ
赤羽Nightふたたび♪
長男とデート。
住んでいるのは都内だけど、勤めて先の研究所のある工場は埼玉にあるので、ちょうど中間地点になるのが赤羽なのです。

場所は先日おいしいお魚をいただいた「かんどころ」と同じビルです。
この間、目をつけておりました(^^;;

夜7時を過ぎていたので、店内は超満員!!
ものすごい熱気!!
赤羽の人気店でした。

最初の一杯
タペオ
プレミアムモルツ 480円
樽詰めスパークリング ポーラスター 500円
お通し ミックスナッツ 300円

タペオ
こちらはワインバルなのでワインを頼むのが正解だったみたい。
リーズナブルでおいしいアウトレットワインが揃っていました。
でも、ボトルをあけると前回みたいに降りる駅が消えちゃうので(笑)お酒は控えめに(^^;
その分、食べちゃいましたよ~。

自家製ベーコンのシーザーサラダ
タペオ
620円
ベーコンが違うのですよ。
自家製燻製ベーコンがしっかり味を主張しているのです。
サラダなのに、なんかお肉を食べたような充実感(笑)

サーモンのカルパッチョ
タペオ
620円
たっぷりのオニオンスライスと一緒に食べるとおいしさアップ♪

タペオ絶対盛り
タペオ
1,980円
1日限定8組
もう無理か~~と思いつつ尋ねてみると、時間がかかるけどできますよとのこと(^^)
一番最初にオーダーしておきました。
これは頼んでよかった!!

タペオ
豚バラ

タペオ
牛ハラミ

タペオ


タペオ


さらにウィンナーも。

タペオ
つけあわせの野菜も嬉しい!!
燻製はマスタードではなく、わさびか塩コショウをつけていただきました。

おいしいけど、お酒が進みすぎて困ります(笑)

スプリッツアー
タペオ
500円
お酒は500円台が多かったです。

じゃが芋のニョッキ ゴルゴンゾーラクリーム
タペオ
720円

タペオ
もちもちのニョッキ♪
しっかりゴルゴンゾーラの味がするクリーム。
はちみつがあると嬉しいかも。

燻製味付け玉子
タペオ
380円

タペオ
粒マスタードをたっぷりつけていただきます。
玉子は嫌いな人がいないですよね(^^)

牛すじ赤ワイン煮込みスモークチーズ焼き
タペオ
680円

タペオ
牛すじの赤ワイン煮込みというだけで涎がでそうなのに、スモークチーズをのせて焼いちゃってるんですよ。
気になっていたけど、いつの間にか長男がオーダーしていました(^^;;
こちらもワインが進む味です。
バゲット1/2本食べられそう(笑)

ボロネーゼ
タペオ
720円

タペオ
自家製ミートソースは隠し味に赤味噌を使っている?
ちょっぴり和のテイストです。
タバスコではなく、かんずりとかあいそう。

タペオ

半熟卵と燻製キノコのピッツァ
タペオ
900円
おすすめメニューから、こちらをオーダー。
これも頼むべき一品。
通常メニューにないので、秋限定かしら?

タペオ
燻製キノコがおいしい!!
キノコも燻製できるのね。
チーズを使用していないピザだから、ぺろりといけちゃいます。

デザートも食べたかったけど、さすがにギブ(^^;

お店の人に「TVで見るフードファイターかと思いました」と笑われ…

これだけ食べて、飲んで、お会計は10,364円。
あら、安い(笑)
15,000円は食べた気分でしたよ。
ドキドキしていました。

お店を出た後は、赤羽の町をフラフラ。
面白そうなお店がたくさんあるので、本当はハシゴ酒の予定でしたが、お腹がいっぱいすぎて断念。
次回こそ、ハシゴ酒に挑戦したいです。
猫もいっぱいいたし。

赤羽 居酒屋 タペオ 赤羽
http://tapeo-akabane.com


タペオイタリアン / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
NoTitle

すぺるマン  

2015-10-27 21:41

ご飯の写真どれもおいしそうで勉強になります!

EDIT  REPLY    
NoTitle

さとちん  

2015-10-28 08:00

コメントありがとうございます(^^)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.