Welcome to my blog

beauty

小顔矯正 韓国コルギ体験してきました♪@TAMIKI

2 0
TAMIKI

先日、エレガント一族プレゼンツ ☆華麗なる社交の場☆に参加した時、ビューティーサロンブースにいらっしゃった韓国エステのTAMIKIさん
一回の施術で小顔になれるということで、一緒にいたお友達とその場で体験キャンペーンをお願いしました。

TAMIKI

松濤にある渋谷のサロンは、芸能人のサインがいっぱい!!
AKBやHKTなどなど。
そういえば指原が総選挙前に駆け込んだのが、韓国コルギだとか。

コルギとは・・・
骨気と書きます。文字通り骨に気を伝える施術。
顔の土台の骨に直接力を加え正しい位置に戻し、リンパや血液の流れを良くします。
骨の位置を正しい場所に戻すことで、たるみやしわが改善され、滞っていたリンパの流れを良くすることで老廃物が排出されます。
小顔効果だけでなく、アンチエイジングにも効果ありなのですよ。


私が今回体験したのは、童顔整形コルギケア 12,000円のコース。
クレンジング→デコルテリンパマッサージ→コルギ→包帯→仕上げで60分です。
施術の前にはカウセリングもあるので、1時間半時間の余裕をもって出かけるとよいと思います。

TAMIKI
個室で上半身裸になり、施術着を着て横になります。

まずはデコルテリンパマッサージから。
最初に頭に10本の指をあてるなり

「カタッ!!」と(^^;;

その後、肩や背中をマッサージして「頭痛アリマセンカ?」
「はい。時々ひどい頭痛に悩まされています」
「デスヨネ?ココマデカタマッテイルト、頭痛ガオキナイホウガ不思議デス」

う~~ん(^^;
サロンに行くといつも言われるのよね~。

ゴリゴリと肩甲骨から上、肩、首とマッサージをしてくれます。
溜まっていたリンパが流れ出したのがわかる!!
足がどんどんだるくなっていくんですよ(^^;;
そして、友達から聞いていたけど、やはり痛い。
マッサージはいろいろ体験したけど、本当にゴリゴリゴリ・・・という感じで。
でも、我慢できない痛みじゃないです。
痛いけど、その後気持ちいい感じで、「これなら全然平気じゃん」と思ってました。

この痛みは序章だったんですけどね。

「デハ、コルギヲ始メマス」といって女性が出ていき、別の女性が入ってきました。
コルギ担当は別の方のようです。

私の場合、顔の右側がずれているので、右側がたるんでいるのだそうです。
というわけで右側を集中的に施術していただきました。

痛みは・・・・痛いです。骨を動かすんですから痛いに決まってます。
「ひでぶっ!」と叫んでしまいそうになります。
午前中に施術を受けた人からFACEBOOKで
「痛いといっても無駄よ!やめてくれないから」とアドバイス(?)をもらっていたので、ひたすら我慢。

でも、私は十分我慢できる痛みでした。

その後は包帯で顔をグルグル巻きにします。
かなりきついです。
ずらした骨を固定している?
包帯の間には保冷剤をはさみます。
冷やしているのね(^^;;;

TAMIKI

左が施術前、右が施術後。
ほうれい線が薄くなって、顎もシャープになっています。

何度か通わないと骨は元の位置に戻ってしまうそうです。
10回以上通うと顔のサイズがひとまわり以上小さくなりますよ。


た~だ~し~
施術後2日間は顔が腫れることがありますと言われた通り、昨晩から顔が腫れています(^^;
右目が見えづらいと思ったら、右目の下にたんこぶのようなものができていました。
帰ってきた旦那が「顔どうしたの?」というくらい腫れています。
私の場合、かなり固かったので、こんな状態なのかも。

何度も通うと、こういうことはなくなるそうです。
はじめての人は、指原のように「翌日○○あるから!」という使い方は避けたほうがいいかも。
少なくとも2日前に施術した方がいいと思います。

TAMIKI
最後にお茶がいただけます。

骨気TAMIKI
http://www.premium-esthetic-tamiki.com/
https://www.facebook.com/esthetic.tamiki

エレガント一族プレゼンツ ♡華麗なる社交の場♡
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

Mina  

2017-08-06 20:23

はじめまして。コメント失礼します。
コルギで検索してこのブログにたどりつきました。
昨日コルギを受けたんですが、同じく顔が腫れています。
どれくらいで腫れは引きましたか?腫れがひくのかかなり心配で。。

EDIT  REPLY    
>minaさん

さとちん  

2017-08-07 07:28

はじめまして。コルギで顔が腫れちゃったんですね。
上に書いた通り2~3日で腫れはひいたと思います。
(いろんな施術を試してみています。コルギはびっくりしたけど長引かなかったと思います。ちょっと昔のことではっきり覚えていないのですが)
本当に痛くて痛くて…。
そして帰ったら顔が腫れてて…。
なかなかの体験でした。
minaさんも早く腫れが引くとよいですね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.