さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
beauty

絵本から飛び出した不思議かわいい世界 『水曜日のアリス』

水曜日のアリス
噂の『水曜日のアリス』に出かけてきました♪
開店は11時からですが、10時から入場整理券が配布されます。
開店当時は、あっという間に整理券がなくなってしまったそうですが、今は比較的落ち着いているようで、10時45分にお店の前に行ったら、12時~12時半の整理券がもらえました。

水曜日のアリス

夕方は整理券なしでも入れるようですよ。
今日は修学旅行生の姿も多く見かけました。
東京に修学旅行でやってきて、お土産に買って帰るんでしょうね(^^)

お店の前にはたくさん扉。
でも、入り口は一番小さな扉なのです。

水曜日のアリス

その他の扉にも仕掛けがいっぱい。
鍵穴を覗くと・・・ふふふ・・・
水曜日のアリス

水曜日のアリス
現実から不思議の世界に入っていきますよ~~。

水曜日のアリス
きのこの森に水パイプをふかすイモムシが♪

そして階段には・・・

水曜日のアリス

水曜日のアリス

水曜日のアリス

きゃ~~~!どこ行ってもこっちを向いているチェシャ猫が~~(笑)
かわい~~~~!!

水曜日のアリス
女王様の椅子もあるの。
座ると運が悪い人は女王様の叱責がありますよ~~。
いや、運の良い人なのかしら?(^^;

水曜日のアリス

人が多くてゆっくり見て回れなかったんだけど、いろんな仕掛けがまだまだたくさんあるようですよ。

お店は3階から降りてくるようになっています。
3階は雑貨、2階はアクセサリー、そして1階がお菓子。
どれもみんなアリスの世界そのまんまです。

水曜日のアリス

写真はお店の人の許可を得て撮影しています。
商品を一個ずつ写すのじゃなければ大丈夫、ネットへの掲載もOKでした(^^)
お友達が確認してくれました。


ネイルチップとヘアピンを購入しちゃいました。
水曜日のアリス

こんな感じになる予定。
水曜日のアリス

夕方の空いている時間にもう一度行って、ゆぅ~~~~~~~っくり見てみたいです(^^)
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5717-3b567f4a
該当の記事は見つかりませんでした。