Welcome to my blog

雑記

我が家とクラシック

5 0
昨日の「のだめカンタービレ」は面白かったデス。
実写版の漫画チックな演技にどぉ~~~も違和感を覚え、
1話を見て以来DVDに撮ってはいるものの、
そのままにしてたんですよ。

昨日は、
Sオケコンサート。
漫画でも5本の指に入る好きなシーンだけど、
実際(弾いちゃいないだろうけど)の演奏シーンを見たら、
漫画よりカッコよかった(笑)

のだめ(役の子)が嫌いだから、
とドラマを見ていなかった長男も、
このシーンだけはやってきて見入ってました。

今度、時間があるときに録画してあるドラマも全部見てみよう・・・。


さてさて、
前からブログを読んでくださっている方は知っているのですが、
我が家の朝はクラシックから始まるのですよ。
もちろん、母の趣味です。
といってもマニアックなものじゃなく、
ポピュラーなものだけですが。
時々、坂本龍一もかかるし。<クラシックちゃうやん
しかも、趣味といっても、
クラシックに詳しいとか、
クラシックの演奏家にファンがいるとか、
そーゆーのではなく、
クラシックが流れる中で朝食を食べる図が好きという、
そっち系(妄想系)の困った趣味です。


朝、家族3人(私はお弁当作り)揃って食卓についた日には、
BGMがクラシックになります。

そんな私と長男のさっきの会話。
「のだめ、面白かったね」

「ん。家にはオーケストラのCDないの?」

「探せばあるんじゃないかな?」

「クラシックじゃないやつ」

「オーケストラでクラシックじゃないやつ?」

「たとえばボレロとか」

「ボレロはクラシックだろ!」

「俺の頭の中ではアニソン

デジモンか・・・_| ̄|○


ちなみに
「主よ、人の望みの喜びを」は、
エヴァ劇場版だそうです。
関連記事

5 Comments

There are no comments yet.
のだめ!

ころりん  

2006-11-07 23:23

さとちんさん、こんばんは^^
のだめファンのころりんでございます~♪
実写版はイメージ狂うから嫌だなと思ってましたが、
なかなかどうして、いい味出してますよね^^
昨晩のSオケシーンは漫画よりよかった!
千秋が千秋らしくなってきたし、Sオケのノリも十分演出されていて満足です。

しかしご長男様、さすがですね~。
アニソンに使われてるクラシックもあるのですね^^

EDIT  REPLY    
そうなのよー。

さとちん  

2006-11-08 20:31

原作が好きだとどうもドラマ化には抵抗があって・・・。
でも、
最近は「動物のお医者さん」しかり、
「のだめ・・・」しかり、
「DEATH NOTE」しかり、
実写も中々のモンです。
蟲師も楽しみだ。
オダジョーだし。

Sオケのコントラバスくるくるは漫画になかったよね?今、手元に漫画が無いので確認できないんだけど・・・。

長男のオタク道はすっかりアスファルトで舗装されたようです。どこに繋がっているのやら。

EDIT  REPLY    

ころりん  

2006-11-08 23:31

うーん、おそらくウチのヲタ息子の行く道と一緒?

EDIT  REPLY    
コントラバスくるり

都筑ネーゼ  

2006-11-09 11:22

・・・は漫画じゃ、ありませんでしたね。<確認済
でも、きっとこれから流行るかも。ウチの息子のアンサンブルでも、「やってやって~!」と提案してみます(笑)。

EDIT  REPLY    
NHKにだけはさせたくないわ

さとちん  

2006-11-09 23:11

>ころりん様
勉強もしないで、漫画読んだり、アニメ見たり!
あんたんかNHKのようになって、人生の底辺を歩めばいいのよ!!
と、先日キレました。
アニメ化しているようですね。<NHKへようこそ
あの漫画を読むと胸が苦しくなります・・・。

>都筑ネーゼ様
おー、ドラマオリジナルだったのか。
実際にやるとなるとかなりアクロバティックだよね。

そーいえば、「あぁ息子」って都筑ネーゼ様は読んだことあったっけ?
オススメですよ。
バカ息子シリーズ。
頷けるのよー。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.