Welcome to my blog

雑記

月曜日のお楽しみあれこれ

3 0
まずは、のだめ。
先週からちゃんと見るようになりました(^^;
今週も面白かったです。
漫画も面白いけど、音があるとやっぱり違う。
千秋様の「ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第2番 ハ単調 Op.18」
こういう曲だったのか<遅
こりゃぁ、好きそうな曲だなぁ~と
横で見ている長男に
「弾いてみたいと思っているでしょ?」
と聞くと
「なぜ、わかった?」と。
だてに14年親やってませんって。
ピアノの先生には、
受験終わったらまたお世話になりますと言ってあるし、
のだめ(ドラマ)のお陰でクラシックに興味を持ったようなので、
やっと私の長年の夢、
「ママ、疲れているようだから僕がピアノを弾いてあげるね」
が叶うかもしれません。<マジマジ

あ、最後に一言だけ。

のだめ!演奏中に出入りすんな!!


あとは、WJ、ガンガン、YM<え?
感想。
一般人はスルーの方向で。
まずはWJ

やっぱ好きだわ。
OVER TIME
波音と咲倉がいいっす。
STORYはどっかで聞いた話がごちゃまぜって気がしないでもないけど(^^;
相変わらず掲載順位が後なのが気になるところですが、今週エムゼロが前に来てるし、今後人気挽回できないもんですかねぇ。
ついで、P2も応援してます。

んで、ガンガン。
相変わらず、ハガレンしか読んでません。<禁句
いい加減コミック派に移ろうかな・・・と考えていたのですが、
アームストロング少将、最高っす。
荒川さんの描く女性ってどうしてこう揃いも揃って色気ねぇ強いんでしょう。体力的にも、精神的にも。
ここまで女性を色気なく強く描けるのは、やはり女性だからなんでしょうかねぇ。
アームストロング少将、イズミ師匠と通じるものがあるわぁ。
アームストロング少佐とイズミ師匠の旦那シグが、
あっという間に意気投合したエピがあったから、
この2人もあっという間に仲良くなりそう。
アームストロング少将を取り巻くヒトクセもフタクセもありそうな部下達も、これから気になります。
・・・で、結局ガンガンも買い続ける破目になるのか?


そして、最後YM。
買っちゃいましたよ。
これだけは手を出すまいと思っていたのに。
家には小中学生の男子がいるから、
青年誌だけは手を出すまいと思っていたのに。

表紙に
遥様単体
でいたら買わないわけにいかないじゃないですか。。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン

毎朝、
髪の毛をクルクル巻いて、
きちんとお化粧して、
ランキンランキンで人気コスメのチェックも忘れず、
完璧なOL(OLD LADYではない)を目指しているに、
なんで朝コンビニでYM握りしめて蹲らなきゃいけないのか。
バックの中に
エビアンとアロマコーヒーと一緒に、
なんでYM入れて会社行かなきゃいけないのか。
途中絶対事故に遭えませんって。
救急車で運ばれても、
恥ずかしくてバックのなか見せられませんよ。

卑怯すぎ!
絶対買うもの。
2週前の四の眼(オッドアイ)にも倒れそうになったけど(あぁ、百の眼が入ってこうなったのかと)、
今週は、
表紙は遥様だし、
ページ開けばのっけから百四だし、
買うしかないじゃないかぁぁぁ!

とりあえず、
来週は休載だそうなので、
嬉しいような、
ほっとしたような・・・。
2週間おいて冷静になりたいと思いますデス。
家に持って帰れないような本を買うのは、
ほんっと避けたいと思いますよ。はい。


↑いや、xxxHOLiCが子どもに見せられない漫画というワケじゃなく、
他の漫画が見せられないのです。
イニDなんかは、ちょっと興味あるけど。
とりあえず、xxxHOLiCだけ切り取って保管かな。
関連記事

3 Comments

There are no comments yet.
ハマった

ライチ!  

2006-11-14 12:31

『のだめ』ね。
かなりハマってます。
番宣で、付鼻の竹中直人をみた時は、
嗚呼なんかくだらなそう~(竹中氏は好きですが)って…。
で、初回だけ観てつまんなかったら辞めようと思ってたら…
しっかりハマっちゃったよ。笑
原作読んでないけどさ、コレ、かなり面白いわあ。
ただのおチャラケストーリーじゃなかったんですね?ちょっと違いますね!
クラシック音楽を聴けるのも、もうひとつの楽しみデス。

EDIT  REPLY    

こつ  

2006-11-14 20:25

わたしも原作読んでないのですが、のだめ、たのしみに見てます、(*^_^*)
千秋先輩、かっこいいです~!

ピアノ、うらやましいです・・・、(*^。^*)
我が家は一家全員、楽器全滅でオンチなんです、(^o^)、
楽器を弾いている人って、昔からずっと、遠い憧れなんです、・・・って、オンチと結婚したら、だめですね~、(^o^)


EDIT  REPLY    
侮ってました

さとちん  

2006-11-14 21:11

なんせ月9ですから(^^;
のだめは、何度かドラマ化の話が出たけどあの世界をドラマ化するのは無理だろうとファンの間からクレームが来たりしたんですよね。
私も無理だと思ってました(^^;
でも、面白いです。
頑張っているなと思います。
瑛太の峰君なんかとってもはまっています(笑)

>ライチ様
竹中直人はね~(笑)
でも、今見るとミルヒーは彼しかいないって感じだね。

>こつ様
私と旦那は音楽の趣味が真逆なのですが(笑)、とりあえず音楽をやることに関しては意見が一致したので、子ども達は4歳からピアノを習わせています。
が、次男は脱落しました(^^;
どちらも受験が終わったらまた復帰してくれる事を祈って。

そーいえば、先日TVでディープパープルのSmoking the Water が流れたとき、4人全員が歌い出したのは、ちょっと悲しかったです。旦那がよくギターで弾いているので、思わずみんな口から出てしまった。

我が家はいろんなジャンルの曲が流れています。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.