Welcome to my blog

グルメ

韓国ラーメン プデチゲ

2 0
本日の夕ご飯。
韓国ラーメン鍋 プデチゲ
プデチゲ

キャベツ、シメジ、タマネギ、ウインナー、スライスチーズ入りです。
本当は豚肉も入るんだけど、
我が家の冷蔵庫に豚肉ありませんでした・・・。

ちゃけば<若者言葉でぶっちゃっけ話の略だそうです。
ラーメンライスなのですが、
こうすればちゃんとしたご飯っぽくないですか?
野菜もいっぱい取れてるし、
なによりスープが辛くておいしかったです。
麺はイマイチだったのが残念。

で、
これどこで買ったか覚えてないよ_| ̄|○
また食べたいのに・・・。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

kumiko  

2006-11-13 23:24

我が家は今キムチ鍋がブーム。毎週食べてるかも。野菜専門の私は(肉食べたくてもいつのまにかない)最近スマート。鍋で繊維質たっぷりがいいのかな。ビール飲んでも、体重減だわ。きのこと白滝と豆腐だもん(~_~)

EDIT  REPLY    
キムチ鍋!

さとちん  

2006-11-13 23:28

我が家の子ども達も大好きです。
そっか、それがあったわね。
冬場は鍋が出来るので遅く帰ってきてもすぐ食事の支度ができて助かるわ。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.