Welcome to my blog

グルメ

地鶏焼 味くり家

4 0
つくね

知る人ぞ知る・・・
というか酒飲みなら誰でも知っている(よね?)
お酒のアトリエ吉祥(港北区吉田東5-47-16 TEL:045-541-4537)がやっているお店。
味厨家
新羽のガード下という、
えっらいマイナーな場所にあるお店で、
ほっとんど宣伝していないけど、
うっまいお酒とおいしい地鶏が食べられます。

写真はオススメのつくね(タレ)。
とにかくジューシー。
つくねにジューシーという表現はどうよ?と思われるかもしれないけど、やわらかくて、肉汁たっぷりなのですよ。
温泉卵とからめていただきます。うまうま・・・

吉祥はワインと焼酎、日本酒で有名なお店。
昨年は頒布会に入っておいしい焼酎を毎月堪能しました。
もちろん、百年の孤独も定価で買えました。
#余談だけど、今、気になっている焼酎はkumikoさんが飲んだ森伊蔵。誰か定価で譲って(笑)

で、
話戻って、
味厨家でもおいしい焼酎、ワインが常識の範囲内(笑)の値段で飲めます。
百年の孤独はロックで800円。

豆べいこちらは以前ブログで紹介した豆べい(とうべい)
これを冨乃宝山のロックでチビチビやるのが、ンまいんですよ。
後はコロッケ


いも天芋焼酎(なんという焼酎かは忘れた)に使う芋の天ぷら。ホクホクしておいしかったですぅ~。
塩で食べました。

銀杏ほんっと酒飲みだよなっていうおつまみのラインナップでございます(^^;
銀杏大好き。


そして〆
というか、これがメイン。
親子丼ですー!!
これが食べたくて来るのですよ。
玉ひでの親子丼も好きだけど、
ちょっと甘いんですよね。
ここの親子丼はそんな甘くなくて食べやすいです。
卵はトロォ~リ、
お肉は地鶏使用。<つか、すべて地鶏なんだけど。
歯応えがあって、
噛めば噛むほど味が出てきます。
親子丼


平日6時半までにお店に入ると、
夕暮れセット(夕やけセット?)
串焼き3品、お造り、先付け、グラスビールで1,200円というのがあるのですよ。
これが目当てだったんだけど、
お店に入ったのは6時40分でした_| ̄|○
以前は7時までOKだったのに。
会社帰りにこのセットで1杯。
憧れています。
DATA
住所:横浜市港北区新羽町1636 
電話番号:045-533-0398
定休日:なし
営業時間:平日 17:00~24:00 (LO 23:00)
     日祝 17:00~23:00(LO 22:30)
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.

こつ  

2006-10-29 21:12

さとさん、
こちらこそ、コメントありがとうございます♪
とっても、、とっても、うれしかったです、(^^ゞ
じつは、このお店も、先日、マークしました、
茂蔵も、です・・・!、
(とうふやうかいも、ダイスキです、)
これからも、いろいろな美味しい情報、たのしみにしています!、
(わたしも、ジャック船長のファンです~♪、さらわれたい~って思ってますが、、きっと、なんや、このオバハン?ッて、海に落とされそう・・・、(-.-)

EDIT  REPLY    
茂蔵は

さとちん  

2006-10-30 13:53

とってもおいしいと思うのですが、
おしゃれなこつ様が行くと、
きっと浮いちゃうかもしれません(^^;
中々食べるのには勇気のいるお店だと思います。
藤が丘には飲み屋さんがあったはず。
あちらはお洒落でおいしくて入りやすいかも。
でも、私は中川のあの妙な雰囲気も好きなのですが・・・。

ジャック船長いいですよねー!
私一人キャーキャー言ってて、
ちょっとバカみたいでした。
お店のHPにもしかしたら仮装の写真載せるかもと言っていたので、お店の名前は内緒なのです・・・。

EDIT  REPLY    

こつ  

2006-10-30 17:19

さとさん、
あの、・・・、(^^ゞ、、、、わたし、・・・
主人のお古のつんつるてんのズボン、長男のお古のトレーナー、
シワだらけ、しらがだらけの、ゼンゼンサエナイおばさんです~、(^o^)
茂蔵は、まったく違和感ないはずです、
風景の一部と化してしまうかも・・・、(^o^)

EDIT  REPLY    
えぇ?そうなんですか?

さとちん  

2006-10-30 19:01

ブログを読んでいると、
とってもセレブな奥様~というイメージを持ちました。
だって、
たくさん芸能人のお知り合いがいるようだし。
勝手に別世界の人と思っていました。
わかりました。
それでは更に勝手にこちら側(どこよ?)の人間と思うようにしましょう(笑)
私も普段は子どものお上がりを着ています。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.