Welcome to my blog

雑記

楽と楽しい・・・

0 0
苦しいとつまらん
は同じじゃないんだぞ。

というのは、
先週のWJ「OVER TIME」の中のセリフ。<最近、お気に入りの漫画です。人気ないのかどんどん掲載順位が後に下がってきてますが・・・(;_;)

苦しいけど楽しい・・・ということが、
この世界には山ちゅーほどあるんじゃ。

とセリフは続くのですが。

入稿間際ですんごーーく苦しいです。
夜中3時に目が冴えて<終わるのか?本当に入稿できるのか?と
ゴソゴソと起きだしてパソコンの前に座る3連休を過ごしました。

あぁ~~この落とすかどうかのギリギリ感が快感~~~!

という性癖(まてまて!)は持ってないはずなのですが、
なぜ毎回学習もせずにこんな綱渡りのような仕事の仕方をしているのでしょうね。私は・・・。


仕事して、
仕事して、
仕事して、
忘年会の段取りを組んで、
仕事して、
仕事して、
仕事して、
忘年会のお店予約して、
仕事して、
仕事して、
本屋でYM立ち読みして、
仕事して、
仕事して、
忘年会の手紙作成しています。
合間に家事も。
今日の夕ご飯はブリ大根。


楽しそうですか?


今日はめでたいニュースが飛び込んできました。
社宅で一緒だった
長男より1歳年下の男の子が、
ロボット大会で賞をもらい来週から中国で行われる国際大会に出場するのです。
いつも長男の後ろをついて来てた子。
幼稚園も長男の1年後に同じ幼稚園に通い、
長男がピアノを習いだしたら1年後同じ教室でピアノを習いだし、
離れてからも長男のホームページによく遊びに来て、
中学に入ってからも同じ軟式テニス部に入って、
同じ塾に通いだしました。
ちょくちょく携帯メールでやりとりし<内申点まで教えあっている
昨年、別の友人宅で集まったときには2人でガンガンピアノを弾いてたっけ。
長男は嬉しい反面、
ちょっと悔しいようで(笑)
それでも携帯に送られてきた写真を嬉しそうに何度も見ていました。

私も本当に嬉しい!
これはもう祝勝会しかないでしょう!!
さーーて、計画すっぞーーー。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.