Welcome to my blog

2022年6月 静岡/群馬/茨城/群馬

なにを食べてもおいしかった!道の駅あがつま峡のお食事処「あがつま亭」

0
先日の群馬草津旅行、1日目の昼食の記録です。

道の駅あがつま峡の中のお食事処「あがつま亭」で食事をしました。
お客さんでいっぱいだったので、店内写真もないのですが、セルフサービスの小さなスペースです。
券売機でチケットを購入してカウンターで渡します。

この時点で味にはまったく期待していませんでした(^^;
せっかくだから、もっとちゃんとしたお店がよかったな~とまで思っていたんですよ。

私は天ざるうどん
群馬草津
600円

うどんがもちもちで、しかもコシが強い!
やわらかすぎず、かといって硬すぎるわけでもなく、小麦粉の味もしっかりしてる。
群馬草津

かき揚げもサクサク。
野菜たっぷり!
群馬草津
で、600円!
安~い!

次男のにじます丼
群馬草津
900円
ひとくちもらったけどサーモンフライのよう。

群馬草津

旦那さんは生姜焼き定食
群馬草津
900円
小鉢に刺身こんにゃくつき。

これも多分群馬の銘柄豚?
やわらかくあまかった!
群馬草津

長男はソースカツ丼
群馬草津
800円

彼は食べ物ではずさないねw
分厚いカツだけど、こちらも歯で簡単に噛みきれるくらいやわらかい。
ソースも甘すぎず、ご飯によくあう。

私もこちらにすればよかった(笑)
ソースかつ丼嫌いの旦那さんも、「うまい!」というかつ丼でしたよ。

となりの軽食・喫茶あさの味では、以前から気になっていたご当地バーガー
デビルズタンバーガーを1個購入。

地元のやまと豚とこんにゃくが入ったメンチカツと高原キャベツをたっぷり挟んだバーガー。
こんにゃくって英語で「Devil’s tongue(悪魔の舌)」と言われることもあるんですって。
群馬草津

単に見た目でデビルズタンバーガーと名付けているのかと思ったわ。
群馬草津

ちょっとパンがへこんでるのが残念だけど、味は本当においしかったです。
群馬草津

群馬草津

道の駅の食べ物も、昔に比べると本当においしくなっているのね~。

あがつま亭定食・食堂 / 岩島駅川原湯温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.