Welcome to my blog

2022年6月 静岡/群馬/茨城/群馬

グランマーレ茨城大洗でグランピング ~観光編~

0
グランマーレ茨城大洗
グランマーレ茨城大洗に宿泊した時のスケジュールです。

うち(横浜)からグランマーレ茨城大洗まで、車で約3時間弱。
首都高の渋滞がなければ、もう少し早く着くのでしょうけど…。

ちょうどお昼に大洗周辺についたので、日立おさかなセンターでお昼ご飯。
グランマーレ茨城大洗
>>3度目の味勝手丼!日立おさかなセンターに出かけてきた!

その後は、一路大洗へ。
まずは、かねふく めんたいパーク大洗を見学。
グランマーレ茨城大洗

グランマーレ茨城大洗

グランマーレ茨城大洗

お次は大洗マリンタワーへ。
グランマーレ茨城大洗

360度大洗を見渡すことができます。
グランマーレ茨城大洗

ここからフェリーで北海道苫小牧まで行きましたよ~。
また、行きたい~。
フェリー乗りたい~。
最近のフェリーは大浴場もあって、とっても快適な旅でした。
寝て起きたら北海道(^^)
グランマーレ茨城大洗

大洗マリンタワー隣の大洗シーサイドステーションで買い物。
駐車場が無料だったので、ここに車を止めて大洗マリンタワーまで行きました。
グランマーレ茨城大洗

グランマーレ茨城大洗

定番のSNSスポット「天使の羽」もあります。
グランマーレ茨城大洗

平日だからか、人が少なくてストレスフリー。

ザザコーヒーがあったので、こちらでひと休み。
グランマーレ茨城大洗

世界一おいしいと評判のザザコーヒーのコーヒーゼリー。
そちらを使ったあんみつ(^^)
グランマーレ茨城大洗

夜に飲むお酒や軽いおつまみを買って、グランマーレ茨城大洗へと向かいました。
ここで買ったものは結局食べることも飲むこともなし。
オールインクルーシブでお酒は十分にあったし、お料理も食べきれないほどだったので。

途中、以前リフレクション撮影を楽しんだ大洗サンビーチに立ち寄るも、波が高くてリフレクションならず。
やはり、もっと夕暮れか早朝の凪の時間帯に来ないとダメね。

グランマーレ茨城大洗にチェックイン。
グランマーレ茨城大洗
温泉やサウナを楽しんだ後は、豊富なアルコールとともにBBQを楽しみました。

翌日は4時起きして「大洗磯前神社」の「神磯の鳥居」へ。
日の出前に到着しましたが、雲が下の方に多く、鳥居から昇る日の出は撮れず。ざむねん。
グランマーレ茨城大洗
干潮の時間帯だったこともあり、以前に比べるとイマイチ迫力にかける感じかな~。
やっぱり写真撮るなら冬かな。
来年の年越しは大洗にしようかな。

帰り道、サンビーチにも立ち寄ってみる。
前日よりはリフレクションしてた。
グランマーレ茨城大洗

ふらふらしてたら、戻ったのは6時過ぎでしたよ。
それから近くの海岸を散歩。
年寄りは朝が早い(笑)

7時から朝食。
グランマーレ茨城大洗

食後はさすがに少し仮眠。
もう、この時間帯で、外は暑かったのよ~。
前の海岸には、もうたくさんの若者が遊びに来てたわ。

10時にチェックアウトしたら那珂湊へ。
回転すしの食べ比べ(笑)
グランマーレ茨城大洗

>>那珂湊おさかな市場 回転寿司食べ比べ 回転寿司森田
>>那珂湊おさかな市場 回転寿司食べ比べ 市場寿司

岩牡蠣やお刺身、干物をお土産に買い、(仕事があったので)早めに自宅へと戻ったのでした。

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.