Welcome to my blog

ランチ

話題の「北海道めんこい鍋くまちゃん温泉」に出かけてきました♪

0
くまちゃん温泉
北海道札幌にある「北海道めんこい鍋くまちゃん温泉」が、昨年12月10日に渋谷にOPEN!
予約で連日満席!
予約はトレタで行います。

https://yoyaku.toreta.in/kumachan-shibuya/#/

30日先まで予約できますが、まったく空きがない。
実は30日前の0時に予約可能になるのです。
なので、スマホをもって布団に入り、0時になると同時に予約!
朝起きたら、すでに満席となっていました。

場所は渋谷から表参道に向かう宮益坂の途中。
くまちゃん温泉

久しぶりに出かけた渋谷は、お店がかなり変わっていました。
くまちゃん温泉

今日も予約で満席。
くまちゃん温泉

中はくまちゃんだらけ。
くまちゃん温泉

くまちゃん温泉

暖簾をくぐって、いざ入湯w
くまちゃん温泉

白樺が北海道っぽい?
くまちゃん温泉
くまちゃんカチューシャがあるけど、さすがにできない(^^;

くまちゃん温泉

おしぼりや箸袋もくまちゃん
くまちゃん温泉

エプロンもくまちゃん
くまちゃん温泉

まずはお湯(スープ)を選びます。
くまちゃん温泉
季節のお湯は柚子で、黄色のくまちゃんとのこと。

野菜盛合せと〆はセットになっているので、お肉を選びます。
選んだお肉で値段が変わってきます。

くまちゃん温泉
豚肉セット 2,780円、めんこいセット 2,980円をオーダー。

一番リーズナブルなのは、鶏肉&つみれセットの2,680円。
ジンギスカンも2,780円。
一番高いのは、牛肉セット、もしくは牛タンセットの3,500円。

野菜やお肉は追加もできます。

タレは一ヶ所にまとまっていました。
くまちゃん温泉

北海道らしいスープカレーソースも。
くまちゃん温泉

さらに薬味
くまちゃん温泉

くまちゃん温泉

オイルを組み合わせて、オリジナルのタレが作れます。
くまちゃん温泉

最初はアジアンソースにスープカレーソース
くまちゃん温泉

そして、運ばれてきました!くまちゃん!
くまちゃん温泉
私は「健康の湯」。
純米吟醸味噌スープです。

お友達は「長寿の湯」。
担々スープです。

担々スープは赤いくまちゃん。
くまちゃん温泉

くまちゃん温泉
僕たちこれから食べられちゃうんだよ…と会話しているような…

IHコンロで鍋を熱します。
溶けていく様子を直で見るのがつらくて、野菜のお布団w
くまちゃん温泉

少しずつとけていきます。
この段階で別添えだった味噌をいれます。
くまちゃん温泉

ぶくぶく…
くまちゃん温泉

野菜やお肉は火が通っているので、タレをつけていただきます。
くまちゃん温泉

アジアンたれ、おいしかった。
友達おすすめのマヨネーズたれにおろしニンニクは、はずれなしのおいしさ。
はちみつレモンだれも気になったけど、そこまではたどりつけず。

お鍋のスープに少したれを加えると、普通にスープとして飲むこともできます。

〆は、ラーメン・餃子・とっぽぎから選べるので、餃子にしました。

くまちゃん温泉

ちょっとボリュームは軽めかな。
男性は物足りないかも。

くまちゃん温泉

でも、ネタとして楽しめました。

お友達がイートアンドの株主優待券を持っていたので、リーズナブルにいただくことができました(^^)
感謝感謝です。

北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉 渋谷宮益坂店しゃぶしゃぶ / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.