Welcome to my blog

ランチ

謝謝餃子軒@センター北 フードコートの台湾料理屋さんだけど台湾ラーメンは名古屋飯

0
謝謝餃子軒
アジア飯に飢えています…。
そんな中、ノースポート・モールのフードコートに、台湾料理のお店ができたと聞いて出かけてきました。

謝謝餃子軒
謝謝餃子軒
パンダがいるところは、台湾というより中国っぽいですね。

メニューには台湾ラーメンがありました。

謝謝餃子軒
まて!台湾ラーメンは名古屋飯で、台湾にはないぞ!
ちと不安に…

でも、このボックスは台湾っぽい。
テイクアウトを頼んだら、このボックスに入れてくれるのかな?
謝謝餃子軒

開店イベントだという、台北あい盛りプレートも気になりましたが、心はルーローハン。
ルーローハン大好きなので、ルーローハンで!
ルーローハンだけにすればよかったのに、羽根つき餃子がつくというので、ルーローハンセットにしました。

カウンターで会計と注文をして、呼び出しベルをもらいます。
注文を受けてから作るので、少し時間はかかります。

ルーローハンセット
謝謝餃子軒
980円
単品は780円です。

羽根つき餃子とスープがついてきます。
餃子のタレはカウンターの横にまとめておいてあるので、そこから好みのタレを小皿に持ってきます。
味噌だれもありました。

謝謝餃子軒
ルーローハンは、青菜やたくさんも添えてあって、普通においしい。
卵も固ゆでで台湾っぽい。

自分の好みだと、もう少し汁が多い方が好きかな。
謝謝餃子軒

スープは薄味。
他の料理の邪魔をしません。
謝謝餃子軒

羽根つき餃子
謝謝餃子軒
きれいに羽根が広がっています。

羽根はパリパリ
謝謝餃子軒

餃子のタネも良いボリューム
謝謝餃子軒

なのに…羽根部分が油っぽい(泣)
油の味がきつい。
どうして?
全部食べたら胸焼けしちゃいました。

これならセットにしない方が良かったな。
ルーローハンだけなら、「おいしかった」で済んだのにな~。
味噌だれにすれば油が気にならなかったかな?

他のメニューは唐揚げ、油淋鶏、麻婆豆腐、鶏肉の黒酢あんかけ、カニ肉チャーハンなど。

車じゃなかったら、台湾ビールも飲みたかったな。

ボックスがかわいかったから、テイクアウトで利用してみたい。
あのボックスなら。

謝謝餃子軒餃子 / センター北駅センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1





関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.