Welcome to my blog

東京・横浜・関東近辺散歩

GOTO箱根!渋滞回避の1泊2日弾丸旅行

0
GOTO箱根
1泊2日で箱根に出かけてきました。
素泊まりですが1人3900円。
GOTOトラベルで1人2730円。
2人で5070円。

お部屋は川側スーペリアツイン。
GOTO箱根

窓の下は川で景色は最高でした。
GOTO箱根

川からみるとこんな感じ。
GOTO箱根

朝の9時に家を出て、御殿場IC経由で箱根に。
最初は「餃子センター」でお昼ご飯。
私がまだSUZUKI GF-250に乗っていたころ、ツーリングの帰りによく寄っていたお店です。
先日TVで紹介されているのを見て、「まだ、やっていたんだ!」と懐かしく思っていたんです。
一度火事にあい、最近場所を少し移動して営業を再開したのだとか。
看板は昔から変わりません。
駅の案内板風。
GOTO箱根

昔から行列のお店でしたが、この日も11時半営業開始のお店に11時20分に到着したら、すでに10名ほど並んでいました。
でも、第一陣で入れたので待ち時間も少なくて良かったです。
ソーシャルディスタンスもきちんと取られていましたよ。

昔はキムチ餃子をよく頼んでいたのですが(当時、キムチ餃子は斬新だった)
今回はオーソドックスな餃子を。
GOTO箱根

手羽先餃子と水餃子も。
GOTO箱根
昔は4~5人でツーリングすることが多かったので、いろいろ頼んでみんなでシェアして食べていたのよね。
その時のノリで頼みすぎちゃいました(^^;

チェックインの時間まで、まだ時間があったので観光。

仙石原w
ガスってて見えない(^^;
GOTO箱根

箱根神社
GOTO箱根

苔でライオンのようになっている狛犬さん
GOTO箱根

箱根水族館
GOTO箱根

GOTO箱根

握手してくるコツメカワウソが破壊級にかわいい!
写真撮るの難しいので動画で撮るべし!!
指が5本あるのよ。
爪がないから痛くないのよ。
GOTO箱根

15時になったのでホテルにチェックイン。
温泉でまったり。
一乃湯グループなので本館の温泉も入れたけど、ホテルのお風呂に何度も入っていました。(貸し切りできます)
GOTO箱根

夕ご飯はお部屋で。
GOTO箱根

GOTO箱根

この日のためにボジョレーも。
GOTO箱根

パソコンも持ってきていたけど、結局一度も開かず(^^;
9時過ぎには寝落ち。
目が覚めたら1時まわっていました。
たまにはこんな夜もいいね。

翌朝は車で10分ほどのこちらへ。
地域限定クーポンももらえたので、豪華な朝ご飯w
GOTO箱根

朝7時OPENで6時50分についたら、またまた10名以上の人がもう並んでいました。
第一陣で入れたけど、1組の差で窓際に座れず(><)

GOTO箱根

GOTO箱根
でも、ご飯がおいしかったから良しとしますw

ホテルのまわりを散策して
GOTO箱根

GOTO箱根

最後に一度温泉に入ったら9時半にチェックアウト。
10時半には自宅に戻っていました(^^)

3連休はお家で過ごします。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.