Welcome to my blog

2020年11月 沖縄

GOTO沖縄!1日目 那覇

0
沖縄
GOTOトラベルを利用して沖縄に出かけてきました。
お友達と一緒に旅行するのは昨年の12月以来。
ずっと一人旅か家族と一緒だったので。
それも楽しいけど女子旅は女子旅の楽しさがあるね~。
2泊3日遊んで食べて買い物して、充実した旅となりました。

急に決まった旅行、GOTOトラベル東京除外が解除されてから探したので、のきなみ旅行料金は高くなっているんですよ(--;
いろいろサイトをめぐって今回はANAスカイホリデーでエア往復とホテル2泊のフリーツアーを予約しました。
はじめて利用したけど特典多いのね~。
飛行機が欠航になったときの補償もついていたわ。

ひとり1000円分のクーポンもついていました。
GOTO沖縄

出発は7時25分のANA463便。
朝早くふたりとも朝ご飯を食べていなかったので、空弁を購入して機内で食べました。
私は崎陽軒のシュウマイ弁当w
なんかとっても気分が崎陽軒だったんです。
GOTO沖縄

10時10分に那覇空港到着。
この日は那覇市内観光をすることにしていたので、ゆいレールの1日券(800円)を購入しました。
GOTO沖縄

まずは牧志にあるホテルに行き荷物を預かってもらい国際通りへ。
友達が食べログで検索して評価の高い「ゆうなんぎい」にでかけました。
沖縄
11時45分営業開始のお店に11時35分くらいに到着。
すでに地元の人が2人ほど並んでいました。
その後、続々と人が来て、あっという間に大行列。
早く行ってよかった~。

お料理はどれもおいしかった!
しかも、おばちゃん達良い人。
「観光で来たのなら定食がオススメよ」というので、定食をひとつ、単品でいくつか頼んで、シェアしていただきました。
これもおばちゃんのアドバイス。
地元の人たちは日替わりのセット(660円)をいただいてました。
日替わりセットは15分くらいで完売!
地元の人も観光客も利用する大人気のお店でした。
沖縄
詳しくはこちら⇒行列なのも納得!おいしい沖縄グルメが食べられる「ゆうなんぎい」

その後は国際通りを歩いて、ドン・キホーテで買い物。
これもお友達情報。
ドン・キホーテ、お土産安い!
この後、いろいろ観光地を見てまわったけど、同じ商品をかなり安く買うことができます。
ばら撒き土産や一般的なお土産はドン・キホーテ“使えます!”

その後、ゆいレールで首里へ。
歩いて15分ほどで首里城です。
沖縄

2019年の10月31日、火災で焼失した首里城。
旅先のホテルで呆然とニュースを見ました。

2016年の1月に出かけた時の首里城。
沖縄

今はこんな感じで復興作業が行われています。
沖縄

復興の様子を入場料400円で見学できます。

ある意味かなり貴重な首里城を見ることができますよ。
建物の下の様子など見ることができますから。

こちらも2016年に出かけた時に撮った写真。
沖縄

今はかけらになって展示されています(泣)
沖縄
なんか胸がしめつけられますね。

首里城もパワースポットなので、良い気をたくさんいただきました。
沖縄

首里城のあとは前回も出かけた金城の大アカギへ。
1年にひとつだけ願いを叶えてくれる沖縄屈指のパワースポットです。

その前に歩き疲れたので石畳の途中にあった真珠で沖縄ぜんざいを。
沖縄
詳しくはこちら⇒那覇市街を一望!金城石畳道にある雰囲気の良いカフェ「真珠(まだま)」

体力を回復させたところで大アカギへ。
沖縄

沖縄
ちなみに短めのズボンでいった私はここで神の怒りを買い←え?
ものすごい蚊の大群に襲われます。
友人は私の周りを大量の黒い蚊が覆っているのを見たそうですよ。
いまだ左足が腫れています(--;
左足のみ腫れて痛い。

ここは肌の露出の少ない服でいくべし!

大アカギの後は歩いて首里駅まで。
ゆいレールでホテルに戻りチェックイン。
沖縄
リニューアルしたメインタワーのパティオツインのお部屋。
中庭を眺めることができるバルコニー付きです。

夜は歩いて焼肉屋さんへ。
沖縄

黒5

黒5
詳しくはこちら⇒焼いてくれるので食べるのに専念できる焼肉屋さん「焼肉キッチンスタジアム 黒5」

帰ってきたらホテル併設の温泉に入り1日目は終了。
この日の歩数はなんと約25,000歩。
体中が痛くて夜中眠れないほどでした。
コロナで体力落ちているにしても、やはり25,000歩は歩きすぎですね(--;
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.