Welcome to my blog

2020年11月 沖縄

行列なのも納得!おいしい沖縄グルメが食べられる「ゆうなんぎい」

0
ゆうなんぎい
沖縄旅行1食目はお友達が食べログで見つけてくれた「ゆうなんぎい」。
食べログ3.7を超える、TOP5000に入っているお店です。

沖縄
11時半くらいにOPENかなと出かけお店についたのは11時35分ほど。
すでに男性2人が並んでいました。
中からおばちゃんが出てきて「11時45分開店だよ」と。
10分くらいならと、そのままお店の前で待つことに。
これが大正解。
続々とお客さんが増えてきます。
ちなみに食べログを見ると開店時間は12時です。

並んでいる間に、おばちゃんが注文を取っていきます。
常連さんは日替わりメニューを。
私たちには沖縄グルメがセットになった定食を勧めてくれます。
ゆうなんぎい
定食が確かにおいしそう。

店内には常連さん用の日替わりランチ。
ゆうなんぎい
Aセット
ぶた肉のしょうが焼き、ゴーヤチャンプル、もずく汁、マカロニサラダ、ぜんざい
Bセット
野菜そば、おにぎり、マカロニサラダ、ぜんざい
Cセット
野菜炒め、ミニそば、マカロニサラダ、ぜんざい
どれも660円。
Aセット、Cセット、Bセットの順に人気でした。
15分くらいですべて売り切れていましたよ。
ゆうなんぎい

私たちはおばちゃんのアドバイスに従って、定食と単品をいくつか頼みました。
ゆうなんぎいB定食
ゆうなんぎい
2,310円
ラフテー、フーチャンプル、ミミガー、ジーマーミ-豆腐、クーブイリチ(昆布の煮物)、いなむるち(豚汁)、ごはん、お新香
「ミミガーが苦手」と言ったら、もずくに変えてくれました(^^)

ラフテーは味噌味でちょっと甘めだけどご飯がすすむくん。
ご飯は1回おかわりできます。
えぇ、おかわりしましたとも。

フーチャンプルの麩が食感&味ともに最高においしい!
いなむるちの豚肉が存在感ありで、こちらも大満足。
こっちで豚汁作ると豚小間だものね。

ちゃんとシェア用の小皿も持ってきてくれます。

ソーキそば
ゆうなんぎい
670円
鰹節?の香りがたまりません。
汁だけでおかずになる。

海ブドウ
ゆうなんぎい
450円
ぷちぷち!
やっぱり沖縄で食べる海ブドウは鮮度が違う気がする。

ゆうなんぎい
沖縄グルメを満喫してひとり2000円いかないって安い!
おばちゃんが帰り際「たくさん食べてくれてありがとうね」と。
お礼を言いたいのはこちらの方です。
おいしい沖縄料理をリーズナブルに食べさせてくれてありがとうです。

行列するのも納得のお店でした。
1食目から幸先いいぞ!GOTO沖縄

ゆうなんぎい沖縄料理 / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.