Welcome to my blog

グルメ

沖縄酒場みんさぁ@中目黒 オリオンビールと沖縄おつまみで1杯!仕事帰りの幸せ

0
沖縄酒場みんさぁ
朝からず~~っと忙しかった1日。
気持ちもかなり追い込まれていたので、帰りに中目黒でちょっと1杯飲んで帰ることに。

中目黒駅から池尻大橋方面に歩いて4分ほど。
「沖縄酒場みんさぁ」
沖縄酒場みんさぁ
ちょうどお店が開いたところ+ムシムシ暑い日だったので、沖縄料理ちょうどいいんじゃない?と、ここに決定。

さっくりカウンターで飲むことにしたけど
沖縄酒場みんさぁ

テーブル席以外に半個室のような席も奥にありました。
沖縄酒場みんさぁ

最初の一杯は…ハブ酒?!
沖縄酒場みんさぁ

は無理(笑)

手堅くオリオンビール生で。
沖縄酒場みんさぁ
580円

沖縄おつまみ3点盛り
沖縄酒場みんさぁ
自家製地豆豆腐、沖縄直送 海ぶどう、低温調理 ヤンバルよだれ鶏で1,000円
これは安い!

沖縄酒場みんさぁ
島ラー油たっぷりのよだれ鶏辛うまぁ~~!
上にのってる葱もまたいいのよ。

沖縄酒場みんさぁ
ぷるぷるの地豆豆腐は口の中に優しい甘さが広がります。

沖縄酒場みんさぁ
ぷちぷちの海ぶどうも大好き!!

この一皿で沖縄気分が盛り上がるわ~~

ゴーヤと夏野菜のピクルス
沖縄酒場みんさぁ
380円
店長さんのオススメ
このピクルス本当においしい!
ピクルス液が甘いからゴーヤの苦さもきにならないの。
買って帰りたいくらい。
それで380円ってお得!

島らっきょう
沖縄酒場みんさぁ
380円

沖縄酒場みんさぁ
島らっきょうも大好きなのよ~。
この辛さがたまらない!
帰り口臭が気になるけど(^^;

石垣牛のたたき
沖縄酒場みんさぁ
1,400円
こちらも店長さんのオススメ。
ラフテーと悩んだけど、めったに食べられない石垣牛ですから!!とのことで、こちらを選びました。
ちょっとポーション小さ目…と運ばれてきたとき思ったけど、食べたらそんな感想ふっとんじゃいました!
これはおいしい!!
しかも、やわらかい!!
最近、羊ばかり食べていたけど、やっぱり牛もおいしいと再認識しちゃったくらいおいしい!!
ちょっとお高いけど食べる価値ありです!!

〆は三枚肉そばをハーフで。
沖縄酒場みんさぁ
480円
フルサイズは720円

むちむちした歯ごたえのそば!
沖縄酒場みんさぁ

三枚肉もほろほろ
沖縄酒場みんさぁ

スープまで全部飲み干しちゃいました!!

う~~ん!大満足!!
気分転換もできてスッキリ!!

夏を迎える準備ができた気がする(笑)

最後にメニュー写真載せておきます。

沖縄酒場みんさぁ

沖縄酒場みんさぁ

沖縄酒場みんさぁ

沖縄酒場みんさぁ

沖縄酒場みんさぁ

沖縄酒場みんさぁ居酒屋 / 中目黒駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.