Welcome to my blog

プレミアム

エイジング・ビーフ@横浜 〆のスイーツまでおいしい焼肉屋さん

0
エイジングビーフ
長男の誕生日。
旦那はバンドの練習でいないし、息子’sと3人で誕生日を祝うことに。
仕事先から直接家に来ると言うので、横浜でお店探し。
「エイジング・ビーフ」がおいしいと教えてもらったのだけど、ステーキはちょっと重いな~と思っていたら、焼肉屋もできたというのでそちらを金曜日に予約。
すんなり予約が取れました。

エイジングビーフ
お店は鶴屋町のはずれ。
こんなビルが出来ていることも知らなかった。

うわ~~、どのお店も気になる!!
エイジングビーフ

簡単に予約が取れたので空いているのかと思ったら、結構お客さんが入っていました。
店内写真はこれが精一杯。
エイジングビーフ

私は角ハイボールで。
エイジングビーフ
500円

息子’sはプレミアムモルツ
エイジングビーフ
600円

お誕生日おめでと~~~!
エイジングビーフ

まずはベジタブルファースト

グリルしたアボカドと 熟成ベーコンのサラダ
エイジングビーフ
1,490円
アボカドをグリルするので10分ほど時間がかかります。
でもグリルしたアボカドって生とはまた違ったおいしさ。
クリーミーさが増します。

ナムルとキムチにめずらしいのがあったので、そちらをオーダー。

アスパラガスナムル
エイジングビーフ
590円
アスガラガス大好き!
ナムルといっても、ふつうにサラダのように食べられます。

フルーツトマトのコリアン仕立て
エイジングビーフ
700円
これは激うま!!
最初甘いのに、後から辛い!!
これもっと食べたかった。

ユッケ風コールドステーキ~濃厚な奥久慈たまごで~
エイジングビーフ
1,390円
表面をさっと炙った熟成和牛を使用したユッケ。

タレをまわしかけ、卵黄と混ぜ合わせます。
エイジングビーフ

白髪葱と一緒に韓国海苔に巻いていただきます!!
エイジングビーフ
大きめの切り身でかなり食べごたえあり!

エイジングおすすめ熟成和牛7種盛り合わせ
エイジングビーフ
2,390円/1人前
3人前でお願いしました。
その日オススメの赤身と霜降り、希少部位などを盛り合わせています。
この日はクリ、シンシン、本みすじ、イチボ、特選ヒレ、中落ち上カルビ、トモ三角。

中落ち上カルビ
エイジングビーフ

トモ三角
エイジングビーフ

おいしいものを、少しずつ食べられるって幸せ♪

エイジングビーフ
塩、胡椒、タレ、それにワサビでいろんな食べ方を楽しみましたよ。

そーいえば牛タンがない!と牛タンも追加。

熟成タンと上タンの食べ比べ
エイジングビーフ
2,390円
手前が上タン、奥が熟成タン。
上タンはサクサクとした歯ざわり、熟成タンはサクサク感はなくなっているけど、複雑な旨味が増えています。

にんにくオイル焼き
エイジングビーフ 
450円
長男のリクエストでにんにくを。
オイル焼きにするとニンニクはホクホクになります。

エイジングビーフ
ジャガイモもホクホク!!

お肉の最後はこちら!

美薄サーロインの焼きすき~濃厚な奥久慈たまごで~
エイジングビーフ
1,720円

こちらは焼きかたが難しいということでお店の方が焼いてくれます。

エイジングビーフ

濃厚な奥久慈たまごの黄身で。
エイジングビーフ
黄身は箸でつまめるくらいしっかりとしてて、なかなかやぶれませんでしたよ。

和牛すじ肉の塩煮込み
エイジングビーフ
550円
次男のリクエスト。
あっさりとした牛すじ煮込み。
出汁のしみた大根がうまうまです。

〆の炭水化物。

熟成和牛石焼ガーリックライス
エイジングビーフ
1,090円
長男、最初から決めていたそうで(笑)
サイコロステーキがごろごろ入ったガーリックライス。
こちらもお店のかたががテーブルの上で混ぜて仕上げてくれます。

紀州梅冷麺
エイジングビーフ
690円/ハーフサイズ
私は冷麺が食べたくてハーフサイズをオーダー。
梅干し入りでさっぱり。
お肉の脂をなかったことにしてくれそうな、そんな錯覚を覚えてしまうくらいさっぱり(笑)
お酢を入れて味変も楽しみました。

サービスのお茶はあたたかいルイボスティ。
エイジングビーフ

最後にグラススイーツを。
エイジングビーフ
どれでも300円。
テーブルまで持ってきてくれるので、好きなものを選びます。

エイジングビーフ
チョコレートムースとオレンジプリン。

他はヨーグルトムースとルイボスティーゼリー。
私はお腹いっぱいだったのでスイーツはパスして、息子’sのをひとくちずつもらったのですが、とっても本格的でこだわりのスイーツといった感じでした。
お腹に余裕があったら私はルイボスティーゼリーが食べたかったわ。

サービスもばっちりで、息子’sはハイボールやウイスキーを2杯ずつ飲んでひとり7,000円ちょっと。
このクオリティの焼肉ならお得なお値段だと思います。

店長さんもとっても気さく。
長男の誕生日だと事前に聞いていればメッセージプレートをサービスしたのにと言っていたので、お誕生日の人は事前に予約時伝えるべし(笑)

ここも再訪したいレストランです。

エイジング・ビーフ 横浜店焼肉 / 神奈川駅横浜駅反町駅

夜総合点★★★★ 4.4

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.